子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

ミニマリストではなくシンプリスト

こんにちは!

 

シンプリストを目指す主婦

ミヤママです!

 

いやいや~

私ずっと違和感があったんです。

 

ミニマリストになりたい!

と言いつつ

 

めっちゃもの買ってない??

 

あれ?

 

ミニマリストって持たない生活をすることだよね??

 

私、持ちたい!

厳選したものを持ちたい!!

 

 

 

なんか違う

 

 

 

そう思って、昨晩

夫のミヤパパとおしゃべりしていたところ

 

 

「シンプリストでは」

 

 

ということに・・・

 

 

 

 

 

ちゃっかりブログ名変えましたwwwww

 

 

申し訳ございません。

 

私が目指すシンプリストとは

 

 

暮らしのコストを下げたい

 

というもの

 

 

朝起きてから夜寝るまで

動線を考えて

ストレスなく日々をおくれるようにしたい

 

 

そのために

手放すのではなく

 

時には増やすこともある

 

元あったものをグレードアップさせることもある

 

 

例えば簡単なところでいうと、、、

 

掃除機を手放して

 ルンバにする

 

みたいな笑

 

 

ルンバ君に掃除をしてもらえれば

私はとても楽になります。

 

 

・アイロンを手放して

 しわのつかないシャツを買う

 

 

・家具は手放すのではなく

 統一されたものですっきりシンプルに

 

 

 

なので

ミニマリストじゃなかったですwww

 

 

目指すは

 

シンプリスト!!!!!

 

 

今日からシンプリストを目指す主婦として

改めて頑張っていこうと思います!!!

 

 

 

よろしくお願いします!

f:id:miyamama38:20200715110802j:plain



 

※過去の記事は今後時間があるときにちょこちょこ直すかもしれないし

直さないかもしれないです!!!笑