子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【ダイニング】ティッシュとリモコンはここだ!!

こんにちは!

 

シンプリストになりたい主婦

ミヤママです

 

ご訪問くださりありがとうございます(^^)

 

 

 

白いインテリアで

シンプルなお家を目指すにあたり

 

 

やっぱり生活感だしたくないよね~

f:id:miyamama38:20200727115828j:plain

 

生活感というより

泥棒でもはいったかんか

 

 

 

と、いうことで

我が家ではいつもどこかへ行っちゃうメンツ

 

 

リモコンティッシュ

どうせなら見えないところに置き場を作ろう!

と考えました

 

 

 

f:id:miyamama38:20200727120121j:plain

 

よくテレビなどでも収納の達人がやっていますよね

 

そうです。ダイニングテーブルの下へくっつけましたー!!

 

 

粘着やマジックテープなどいろいろありますが

我が家ではマグネットを使用

 

f:id:miyamama38:20200727121304j:plain

これは裏が粘着になっているステンレスです

セリアで購入

 

f:id:miyamama38:20200727121430j:plain

リモコンの裏にマグネットをつけて(これもセリアで購入)

マスキングテープで固定しました

 

ボンドとかでつけちゃったほうがいいかもしれませんが

一応、後々とることも考えてマスキングテープ

 

f:id:miyamama38:20200727121612j:plain

ぴた!!

 

意外と落ちません!!

マグネットが割と強力です

 

f:id:miyamama38:20200727121653j:plain

ティッシュはセリアで購入した白いティッシュボックスに

こちらはボンドでしっかりとマグネットを固定

 

 

 

 

生活感あるものは隠す!!

 

キッチンは課題だらけですが

一つ一つクリアしてくぞ!!

 

 

 

それではこのへんで!

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!