子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【お風呂場】シャンプーボトル浮かせてみた

こんにちは!

 

シンプリストを目指す主婦

ミヤママです!

 

 

シャンプーボトル置き場ってこまりませんか?

 

私の場合

以前住んでいた家のお風呂場は

備え付けの棚があり

ボトルや洗顔料などなど置くことができたのですが

 

現在のお家はというと

f:id:miyamama38:20200715125007j:plain

ご覧の通り何もありません!!

 

 

 

そこで

もうすでに写っていますが

シャンプー、リンス、ボディーソープを

浮かせてみましたよ!!

 

 

f:id:miyamama38:20200715125130j:plain

 

ここだけ見ると

すっごくシンプルで素敵です!

 

これはボトルの後ろがマグネットになっているという

夢のような商品なのです。

 

room.rakuten.co.jp

 

 

 

ラックを買わなくてもいい!!

 

そして

 

底がぬるぬるになる問題解決!!

 

 

以前の家では備え付けの棚がありましたが

それはそれで

 

シャンプーボトルの底がぬるぬるになるので

 一回一回ボトルを浮かせて底を拭く

という作業が発生

 

 

 

それが結構めんどくさいんですよね~

そして一回さぼると

私の場合、さぼり続けてしまい

気が付いた時には大変なことに。。

 

 

 

今回のこの夢のようなボトルのおかげで

その作業とおさらばです!!

 

 

 

 

そして使い勝手もよいのです。

 

 

ボトルの裏の磁石がとても強力で

 

 

壁につけたままポンプを押してもびくともしません!!

 

 

 

掃除も楽だし

見た目もすっきりだし

大満足です!

 

 

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました!