子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【クローゼット】服を減らすアイデア

こんにちは!

シンプリストになりたい主婦

ミヤママです!

 

ご訪問くださりありがとうございます。

 

 

服って定期的に見直して

意識して捨てても

気が付くと増えてますよね。。

 

 

意識しなかったら大変なことに。。。

 

我が家は特に

ずぼら夫婦で

初めのころは結構ほったらかし~

で、

 

ミヤパパなんかは高校のときのユニフォームを大事にしまっていました

(これに関してはいまだにありますが、写真を撮って捨てる予定です)

 

 

そこで二人でだしたアイデア

 

 

シェアする

 

 

ということ

 

 

f:id:miyamama38:20200716154250j:plain




 

シェアするのは

Tシャツ

ネルシャツ

など

 

 

もちろん自分しか着ない服もありますよ!!

てかそっちのほうが多いけどwww

 

 

Tシャツって

いろんな色が欲しくなりませんが??

 

多分私も夫もそうで、、

それで、

たとえば、それぞれ4色ずつ持ってしまうと

8枚になってしまいますよね〜

 

そこをシャアすることで

4枚に減らそう!という計画

 

 

 

f:id:miyamama38:20200716154801j:plain

 

 

私の身長は160センチ

夫は180センチと結構な対格差があるにも関わらず

わりと普通にシェアできます!

 

サイズはLサイズを着用

 

夫は普通のサイズ感で

 

私はゆったりな感じで着られて

メンズ着てます感

があまりなのです

 

 

GLOBAL WORKのTシャツ Lサイズの場合

f:id:miyamama38:20200716160014j:plain

ミヤパパはこんな感じ

 

f:id:miyamama38:20200716160340j:plain

 

私がこんな感じ

ちょうど産後太りもあり

夫のTシャツのほうが楽というのもある笑

 

 

 

結構いけるんです!!

 

こうやって一枚一枚お洋服を見て

これはシェアできるから

私のTシャツは一枚捨てよう!

 

という風にゆっくりゆっくり減らしていこうと思います!

 

 

ではこのへんで

 

 

最後までごらんくださりありがとうございました!