子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【お風呂場】浴室の大掃除

こんにちは!

 

ミヤママです。

 

浴槽エプロンってしってますか??

 

浴槽エプロンとは、

浴槽の洗い場側の側面のプレートのことです。

 

浴槽エプロンってとれるって

この家に来て初めて知りました。

 

そして、調べると

みなさん、浴槽エプロンとって、中を掃除されているんですね!!

 

 

ということで、浴槽の中を掃除しました!

 

 

こちらが浴槽の全貌笑
f:id:miyamama38:20200730072615j:image

 


f:id:miyamama38:20200730072914j:image

 

 

何を思ったか夫のミヤパパさん

 

浴槽まで外に出してしまいました笑

 

なので、中はピカピカです

 

 

掃除する前の姿はとてもではありませんが

載せられませんでしたwww

(閲覧注意どころではなかったのです。)

 

 

 

で、ここで問題です。

 

 

うちの浴槽エプロン

 

 

着きませーん!!!!!!

 

 

というのもです。

引っ越して来たときから

浴槽エプロンが無い状態でした笑

 

 

義母がこの家に住んでいたときに

取ったとのこと

 

義母は少々のきれい好き

恐らくチラッと中を見て

耐えられずに取ったと思われます。

 

しかし、その際、

浴槽エプロンを取り付けるために必要な一部分がなくなってしまい

二度とつかない状態に

 

そして、浴槽の製造メーカーが

エアウォーターというところで

 

今は無いんです。

 

なので、

ほんとうに二度と付きません。

 

 

浴槽を買うしかありませんが

 

 

リフォームやら家具やらで

 

お金がありません!!!!!

(キッパリ!)

 

 

なので、しばらくはこの状態です〜www

 

 

 

それではこのへんで笑

 

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました!!