子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【キッチン】グラスはぶら下げるべし

こんにちは!

 

ミヤママです!

 

 

ご訪問感謝です!!!!

 

 

我が家の普段使いのグラス

f:id:miyamama38:20200803090425j:plain

 

やっちゃってる~

 

 

どんないいもの飲むねん

 

って感じですよね~

 

 

うんうん。

 

 

これはですね(言い訳)

私の母がカタログをくれたんですよ

よく結婚式とかで配られるやつ

カタログの中のものなんでももらえるよ!ってやつ!

 

 

その中でいろいろ検討した結果

夫が

 

このグラスがいいと

 

私が「こんなのあっても絶対使わないでしょ」

 

というと普段使いにする

 

と言い張ったので

キッチンの取りやすいところに常において

頑張って率先して使うようにしてますww

 

高さも最悪で

うちのキッチンボードに入らない

一番下の広いところには入るけど

下なんかに入れたら絶対使わないし

キッチン上の収納スペースにしまい込んでも使わなくなるし

 

 

ここが一番いい

f:id:miyamama38:20200803090855j:plain

ということで

なんかおしゃれくさいグラスのくせに

キッチンペーパーの上に置かれていました~www

 

 

 

そこでやっぱり

やっちゃってる感出ちゃうけど

ぶら下げたほうがいいよね

 

ということになり

 

購入!!

 

f:id:miyamama38:20200803091014j:plain

room.rakuten.co.jp

 

タワー好きすぎる

 

 

 

キッチン上の収納スペースがあれば

設置できます!!

 

f:id:miyamama38:20200803091350j:plain

 

設置!!!!

 

 

f:id:miyamama38:20200803091417j:plain

このようになりました!

 

接しやす~い

 

 

とっても接しやすいですTT

 

 

 

そこで奥にしまい込んでいた

つかっていないワイングラス。

 

f:id:miyamama38:20200803091542j:plain

 

これもつるそうと思ったのですが

そんなにたくさんグラスの種類もいらないので

こちらのグラスは最後にスパークリングの日本酒を飲んで

お別れしました。

 

今までありがとう。

 

 

 

 

 

それではこのへんで

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!