子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【キッチン】ランチョンマットも吊るすべし

こんにちは!

 

ミヤママです!

 

 

ご訪問感謝です!!!!!

 

 

ランチョンマット

 

これは、いつも置き場に困ってました

 

 

いつもはくるくるーと巻いて、

なんとなくそこらへんに

ぽいっと置いてたんですが

 

くるくるすると広げたときにちょっとあとがついてて、

まあ、すぐ戻るんですが

それが嫌だったんですよね

 

 

そこで、すぐに取り出せて、

あともつかなくて

すぐにしまえる方法を考えました!!

 


f:id:miyamama38:20200806133804j:image

 

 

 

でたっ!

 

お得意のマグネットフック!笑

 

 

またまたまたまた

セリアのステンレスをキッチンボードの横に貼りまして、

 

マグネットフックをぺたっとしまして、

 

 

ステンレスのフックにかけたらできあがりです!

 

 


f:id:miyamama38:20200806133937j:image

 

 

鍋つかみも一緒にかけちゃいました!

 

 

 

ほんとはステンレスを二本横に長ーく並べて

ゆったりとひっかけたかったのですが、

 

 

 

在庫なし定期

 

 

 

ってことで

 

 

ちょっと窮屈ですが

ランチョンマットと

鍋つかみのホームを作ることに成功しましたっ!!!

 

 

ではでは

このへんで!

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!