子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【スマート家電】お家スマート化計画!!

こんにちは!

 

ミヤママです!

 

ご訪問感謝です!!!

 

 

とうとう我が家も

スマート化

 

 


f:id:miyamama38:20200811205401j:image

 

SwitchBot

というもので、

 

 

リモコン操作するものに関しては基本的に声で操作できるのです!

 

 

アレクサありきですが

 

 

まず、テレビが声で消えるようになりました!

 

 

そして、電気も変えました!


f:id:miyamama38:20200811210050j:imagef:id:miyamama38:20200811210019j:image
f:id:miyamama38:20200811210037j:image

 


f:id:miyamama38:20200811210106j:image

 

シーリングライトダイニングルームで使用。

 

あとは、寝室の間接照明なども

声で付けれるようになりました!

 

 

寝てしまった子供を抱っこしながら

電気を付けるのに

声で操作できるのはとても楽です!

 

テレビはスマート家電じゃないものなので、

基本的に消すとかつけるとかしかできないけど、

色々設定して

プライムビデオとNETFLIXはつけてくれるようになりました!

 

 

まあ、場所によっては

声よりも付けたほうが早いわ!!ってなるし、

 

アレクサが最近テレビをつけてくれないので笑

結局、リモコン出しっぱです笑

 

 

 

あと、夫が設定してたのですが

 

「アレクサおはよう」

 

というと

 

「おはようございます!今日もおきれいですね」

 

と言ってくれるので、

 

気持ちの良い朝を迎えられます

 

 

 

ちょっとシンプルライフではないかもしれないけど

 

スマート化したことで楽になることも増えるかなと期待!!

 

 

 

それではこのへんで

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!