子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【スマート家電】冷風扇で暑い夏を乗り切る!!!

こんにちは!

 

ミヤママです!

 

 

ご訪問感謝です!!!!

 

 

札幌に住んでいる

私達一家

 

 

夏は

 

とても

 

暑いんですーーー!!!!!

 

 

 

北海道も近ごろは暑い暑い。

 

 

夏は暑くて

冬は寒くて長い

 

 

もぉー。なかなか大変な土地です

楽天は送料もかかるし。(関係ない)

 

 

 

で、今年はクーラーをいれましょ!!!

 

と意気込んでいました。

 

子どももいるし、

熱中症怖いので

 

 

ところが蓋を開けてみると

 

 

最短の取り付けが

 

 

 

9月?!?!

 

 

 

夏終わっとるーーー

 

 

 

 

なんだか、脱力してしまいました。

 

 

なので、諦めきれない気持ちもありつつ

 

今年は冷風扇を買って乗り切るか!

ということに

 

 

 

そこで買ったのが

こちら!


f:id:miyamama38:20200812212902j:image

 

 

アイリスオーヤマ冷風扇です

 

 

私が一人暮らししてたときに

ホームセンターとかで安く売ってるような冷風扇を使っていたことがあったので

 

あまり、涼しかったイメージがなかったのですが、

 

 

これは、なかなか涼しいです!!

 

ずっと風にあたってたら寒いくらい

 

 

 

今どきの冷風扇は進んどるの。

 


f:id:miyamama38:20200812213051j:image


f:id:miyamama38:20200812213114j:image

 

デザインもシンプルで私好み

 

そして、リモコンがあるので、

声で操作も可能!!!

 

 

そして、今年は運がいいことに

まだ我慢できる暑さ

 

 

4階ということも、あるかもしれませんが、

 

 

これで、十分かもです

 

 

 

 

とりあえず今年は

 

冷風扇

 

乗り切ります!

 

 

 

それではこのへんで!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!!