子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【クローゼット】ダイソーの突っ張り棒でプチDIY

こんにちは!

 

ミヤママです

 

 

ご訪問感謝致します^_^

 

 

クローゼットがずっと気になっていて

ほんとに使いにくかったので、

プチDIYしました!

 

 

ホントは全部ものをだして、

壁紙からすべてやりたかったのですが、

わざわざ見せるような箇所でもないので、

今回は服をかけれるようにしました


f:id:miyamama38:20200813201855j:image

こちらがびふぉー

 

服をかけれるようなポールがなく

画鋲をさしてはそこへ服をかけていました

 

 

なんかないかなーとダイソー


f:id:miyamama38:20200813202029j:image

 

こちらのしっかりめの突っ張り棒を購入してみました!

 

400円です!!!安い。

 


f:id:miyamama38:20200813202133j:image

 

結構しっかりついてくれてましたが、

掛けたいものが重いものばかりで

 

一度、どさーーーっと落ちてしまったので

 


f:id:miyamama38:20200813202233j:image

 

念には念を

 

まず、透明なベタベタした素材の家具の下に敷くような耐震マット

 

その上に


f:id:miyamama38:20200813202504j:image

この突っ張り棒の端っこについてたゴム素材のものを取って

 

耐震マットの上に被せ

 

さらに、ネジで固定しました!

 

 

 

かなりしっかりしましたよ!!

 

 

そして、

いいもの発見!!


f:id:miyamama38:20200813202629j:image

 

ダウンジャケット用の圧縮袋!!!!

こんなものがあったのか!!

 

 

これは中にハンガーを引っ掛けられるところがついていて、

f:id:miyamama38:20200813202709j:image

 

 

圧縮袋自体も引っ掛けられるのです!

 

すごい!!

f:id:miyamama38:20200813202753j:image

 

 

 

以前、布団用の圧縮袋に入れて

やってはいけない収納をしてしまっていたので

 

miyamama38.hatenadiary.jp

 

 

 

即買いでした

 

 

 

ショートサイズ

とありますが、

 

身長160センチの私が

膝下まで来るダウンジャケットも

ハンガーにかけずにそのまま入れれば

余裕で入りましたよ!

 

 


f:id:miyamama38:20200813203121j:image

 

こんな感じに引っ掛けられました!!

 

そして、突っ張り棒の強度が最高になったので

たくさんかけられましたー!!

 


f:id:miyamama38:20200813203209j:image

 

こちらの突っ張り棒には

コートやジャケットなど畳んでしまい込みずらいものと

今の季節、出番はすくないけど

いざというとき羽織りたいもの

(北海道は夏でも突然寒い日があるので)

などをかける場所にしました!

 

 

まだまだ服が多いですが

今の精一杯

 

少しずつ減らして

 

クローゼットもスッキリさせたいです!

 

 

 

 

それではこのへんで

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!