子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【クローゼット】カバコの使い方

こんにちは!

 

ミヤママです

 

 

ご訪問いただきありがとうございます♪♪

 

 

 

もともと押し入れだったクローゼット

 

着々と収納が整備されています。

 

 

 

我が家は以前からクローゼットにカバコを使用していました!

room.rakuten.co.jp

 

 

最初は、きちんとたたんで入れるんですが

だんだんぐちゃぐちゃになってきて

 

んーーー。普通の引き出しの衣装ボックスにしようかなと悩んでましたが

 

 

 

また買うのもな~

 

 

 

悩みに悩み

 

 

試しに

 

 

 

ぐちゃぐちゃになるなら初めからぐちゃぐちゃで入れてみよう

 

と思い立ちました!笑

(どんな収納なん!?!?)

 

 

くるくるぽい!!!

 

と入れる収納です。

 

 

f:id:miyamama38:20200815182656j:plain

 

カバコだとこれが一番じゃないかと私は思います。

 

なんせおおざっぱでずぼらな私たち夫婦

 

たたんでも

下からとったり

真ん中からとったりして

すぐにぐちゃぐちゃになって

でも直さない!!

 

くるくるぽいっだと

どこからとっても

あまり服がくずれません!

 

シャツが棒状になってるので取りやすい!

 

 

なのでかえって引き出しのボックスより

我が家はこれが正解では

 

と思っています。

 

f:id:miyamama38:20200815182938j:plain

 

靴下もぽい!

 

 

最高です。

別に誰にも見せないし

(今見せてるけど。。。)

 

 

f:id:miyamama38:20200815183027j:plain

一応

何が入っているか

マスキングテープに書いて貼りました!

 

 

カバコに入れているものは

 

下着

肌着

靴下

パジャマ

です。

 

ぐちゃぐちゃになっても問題ないもの

 

 

この季節に普段よく着るお洋服は

また別で収納を考えてます!

 

それは後々つづろうと思います

 

 

f:id:miyamama38:20200815183247j:plain

 

これが今のベストではなかろうか。

 

 

上に棚をつけたり

壁紙を変えたりも考えています!!

 

 

 

 

それではこのへんで

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!