子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【クローゼット】毎日サッと着れる脱げるアイデア

こんにちは!

 

ミヤママです。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます!!!

 

 

 

夫さん

毎日スーツを着ていくのですが、

 

以前はクローゼットの中にしまい込んでいたので、

帰ってくると、そこらへんに

 

ぽいっ

 

と脱ぎ捨ててしまって

 

イライラのもとでした

 

 

 

そこで、現在は

このようにしてます!


f:id:miyamama38:20200824201857j:image

 

廊下です。

 

クローゼットは寝室にあるのですが、

朝も夜も子供が寝ているので

そこで、ガサゴソするのもアレで

 

しかも、そこらへんに

ぽい

するのもなくなりました!

 

減ったのではなく、ほんとになくなった!!!

 

クローゼットの中にしまえる方が

見た目もきれいで

絶対そのほうがいいけど  

 

 

そこらへんの椅子とかに

掛けられちゃうより

断然いいです

 

 

なにより、

猫がいるので

 

スーツに毛がついたり

シワになったり

そういうことを防ぐ目的なら

 

 

廊下にかかってるほうがいい!

という我が家のアイデア

 


f:id:miyamama38:20200824202806j:image

 

 

使ってるのは

ダイソーのフックピンです。

 

透明のもので

5個で100円!!

 

 

ただ、プラスチックなので、

強度が弱く

リュックをかけてたら折れました

 

 

なので、今後の課題は

夫の重くて大きなリュックをどう掛けようか


f:id:miyamama38:20200824205722j:image

です!!

 

 

 

使い勝手が最優先で

また考えたいと思います!!

 

 

 

 

それではこのへんで

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!