子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【断捨離】置いとかない、買いだめしない

こんにちは!

 

ミヤママです

 

ご訪問いただきありがとうございます!!

 

 

我が家では

ルールがあります。

 

 

ゲームは買って

プレイ後は

売る

 

 

 

私はシンプリスト、ミニマリストを目指しながらも

実は収集心があり

 

自分がやってきた数々のゲームを並べて達成感に浸るのが好きなのですが

 

 

そんなことしてると

ほんとにモノだらけになりますよね

 

 

なので、

 

 

 

趣味であるゲームは

我慢せずに買う

 

けど、

 

値段が高いうちに

 

売る!!!

 

 

今回は

ペーパーマリオを売ります!!

 


f:id:miyamama38:20200828211709j:image

 

 

テレビボードの右側の引き出しに入ってます

 

Wiiのゲームありますね!!www

 

売れー!!!

 

 

あつ森とマリパマリカー

もっとく系だと思ってるので、

多分しばらくは売りません!!!

 

が、

 

今まで

 

マリオオデッセイ

ルイージマンション

ポケモン

ゼルダ

ドラクエ

 

 

などなど、

Switch、DSのソフト

買ってはプレイ

 

売ってはまた買ってプレイ

 

を繰り返してます

 

プレステ4もしっかり使わなかったので、

やりたいゲームが貯まるまで

持たない!と売りました!

 

 

 

ゼルダの伝説

私にとって神なので

ほんとは売りたくないけど

 

またやりたくなったら買います

 

 

 

ゲームに限らず

 

趣味まで我慢して

モノを減らそうとはせず、

 

好きなものはこだわって

買う!

 

しばらく使わないなと思ったら売る!

 

必要になったらお店という名の倉庫からお金を払って持ってくる

 

と思えば

 

買いだめなんかも

 

まだ要らないから

必要になるまでここ(お店)においとこ!

 

と、減りますね!

 

 

 

家にためない!!

 

 

 

それにしても、オリガミキング

余韻が、、、胸が痛い、、、

 

 

それではこのへんで

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!