子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【写真】シンプリストの写真整理 今年のスクラップブック

 

こんにちは!

 

ミヤママです!!

 

ご訪問ありがとうございます!


f:id:miyamama38:20200905065013j:image

朝から一人で窮地に陥っている息子

 

 

 

 

昨日記事に致しました

写真整理について

 

 

9月13日

そう!

 

本日!!!

 

 

夫婦の付き合った記念日なんです!!

 

 

なので今年の分も作りました!

 

 


f:id:miyamama38:20200905063801j:image

使ったのはこちら!

ダイソーのスクラップブックです!

 

他にもデザインがあって

紙もしっかりしてるし、好きです♡

 

 

今まではフォトアルバム用の

ちゃんとベタベタしてて、写真を貼れるようになってるものを使っていたのですが、

最近はダイソーさんにも

たくさんいいスクラップブックがあるので

昨年から切り替えました!

 

ちなみに、昨年のはこちら


f:id:miyamama38:20200905064213j:image

 

原型をとどめてませんが、、

アイスクリームがついたかわいいデザインのもの

表紙に写真をつけるのがお決まりみたいになってて、むりやりマステでつけました笑

 

 


f:id:miyamama38:20200905064322j:image

 

シールももちろんダイソー!!!

最近、ほんとにかわいいものが多い!!!

使う前のシール撮り忘れて、、

使いかけですが、、

 

 


f:id:miyamama38:20200905064431j:image

マスキングテープや

ペンなんかはちょこっとずつ集めてるものを

(最近は全然買ってませんよ!!(汗)

なんたって、シンプリスト目指してますから!!!!(汗))

 

 


f:id:miyamama38:20200905064608j:image

切ったり、貼ったり書いたり

こんな感じで毎年作ってます!

 

ダイソーさんのスクラップブックは

12枚ページがついているので

24ページ分貼ることができます!

 

なので、一ヶ月分を2ページに渡り

貼ることで、ちょうど一年分が完成!!!

わかりやすい(T_T)

 


f:id:miyamama38:20200905064840j:image

 

これだけは、毎年夫に贈りたいなと思ってます!

私も楽しいし、

そのうち息子も巻き込んで一緒に作るのが夢です(^^)

 

 

それではこのへんで!

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!!