子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【料理】揚げないコロッケ

こんにちは!

 

ミヤママです!

 

ご訪問ありがとうございます(^^)

 

 

今日は、トドックで届いたかぼちゃが半分余っていて、どうしようかな〜と、

クラシルをみていたところ

 


f:id:miyamama38:20200914161205j:image

※ご存知の方多いと思いますが

 お料理動画のアプリです

 

 

最高のかぼちゃ料理発見!!

 

 


f:id:miyamama38:20200914161256j:image

 

揚げない?!

かぼちゃコロッケだとー!!!

 

 

我が家では揚げ物を捨てています

揚げ物しなくなって約3ヶ月

とくに、今のところ平和です

 

が、

 

 

コロッケが作れるとは!!!!

 

 

 

 

早速作ってみましたー!!

 

 

 

 

1.パン粉を狐色まで炒める

(油なし)

f:id:miyamama38:20200914161329j:image

 

 

2.かぼちゃを5分チンして潰して味付け


f:id:miyamama38:20200914161440j:image

 

3.潰したかぼちゃを丸めて、炒めたパン粉をまぶす


f:id:miyamama38:20200914161512j:image

 

 

簡単すぎる!!!

 

 

しかも、油使わないから

健康にも良さそうです!

 

 

また、簡単料理のレパートリーが増えました♪

 

子どもと一緒に作るのもいいですね(*^^*)

 

 

では、このへんで

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!