子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【マスク】ちょっとかわいい。マスク掛け

こんにちは!

 

ミヤママです

 

ご訪問ありがとうございます!

 

 

マスクマスクマスクマスク

 

コロナ禍で、マスクが必須アイテムになりましたね!

 

我が家では

夫ちゃんがあちらこちらに掛け放題

 

 

玄関にかけるところをつくったら


f:id:miyamama38:20200923212340j:image

 

帰ってくると玄関でかけることを忘れて持ってきちゃうし、

 

持ってきたのまとめて玄関に掛けても

寝室においてあるストックから持ってっちゃって

 

たまるたまる

(何枚掛かってるんだ)

 

使ったのか使ってないのかもわからないし

(コロナついてたらアウトだよ(T_T))

 

玄関は最適ではありませんでした。

 

なので、やはり、

帰ってきたときに一番掛けやすくて

出かけるときに取りやすい

 

リビング手前の廊下付近に掛けることにしました!

 

 

 

使ったのはこれです
f:id:miyamama38:20200923212749j:image

 

 

透明なフックで、

粘着性ですが、パリッと取れやすく

跡が残らない!!

 

ダイソーでもセリアでもありました!!

 


f:id:miyamama38:20200923213457j:image

 

夫と息子と私の3人分のフックをつけました!

 


f:id:miyamama38:20200923213542j:image

 

ここが一番通るところなので

ここにしました!

 


f:id:miyamama38:20200923213613j:image

 

 

マスクをかけるとこんな感じに♪

 

 

いやー。息子のマスク可愛すぎる。

 

こう並べると

なんか、ただのマスクも

可愛いなと思い始めました

 

 

そして、やっぱり

めっちゃ使いやすい。

 

 

 

使ったマスクは

極力、洗濯機へ直行

 

 

洗濯済みマスクは

こちらのマスク置き場へ

掛けるようにしました(^^)

 

 

もやもやも晴れやか〜

 

 

コロナも早く晴れてくれ〜 

 

 

 

ではこのへんで!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!