子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【育児】教えてもらったズボラ離乳食作り♪

こんにちは!

 

ミヤママです

 

 

ご訪問ありがとうございます!!

 

 

 

息子も気づけばハーフバースデー!!!!

 

 

離乳食作りに取り掛かっております。

 

 

先輩ママ友に聞いた

 

めっちゃ効率的な離乳食を

ご紹介します(^^)

 

 

まず、離乳食を作るために買ったもの!

 

すべてダイソーです!!

 

 

1.おかゆカップ

お米入っちゃってますが(^_^;)
f:id:miyamama38:20200924154425j:image

 

2.お茶パック
f:id:miyamama38:20200924154207j:image

 

3.氷を作る容器(アイストレー)
f:id:miyamama38:20200924154325j:image

 

4.すり鉢
f:id:miyamama38:20200924154645j:image

 

 

 

 

まずは、

おかゆカップは代表的ですが、

お米と水を入れて

 

大人のお米を炊くときに一緒にこのカップを入れるだけでお粥が作れます!!


f:id:miyamama38:20200926071257j:image

 

これが100円とは、、、。

 

 

 

 

そして、

 

お茶パックで

野菜スープと潰した野菜たちを作ります!

 

 

1.お茶パックに

人参

大根

玉ねぎ

茄子

 

などなど、

 

野菜をカットしていれる

 

 

2.鍋に水と、野菜をいれたお茶パックをいれる(昆布あったら昆布も!)

※この日は鍋すら使わず、炊飯器につっこみスイッチオン


f:id:miyamama38:20200924155056j:image

 

3.煮る

 

 

4.野菜スープ完成!!

アイストレーで冷凍

 

 

5.野菜はお茶パックからだしてすり鉢で潰してアイストレーへ


f:id:miyamama38:20200926071234j:image

 

 

 

簡単すぎます!!!

 

いや、ほんとに

友達すげー!!って思いました(^^)

 

 

おかげさまでストレスなく

離乳食を楽しんでます♪

 

 

お試しあれです!!

 

 

 

それではこのへんで!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!