子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【洗濯物】夫もできた!簡単な洗濯物のたたみ方

こんにちは!

 

ミヤママです

 

ご訪問いただきありがとうございます!!

 

 

洗濯物のたたみ方って

人それぞれで

こだわりがあって

 

夫とかにお願いすると

 

 

 

なんか、違う。

 

 

ってなって、結局

たたみ直す。

 

 

ってことが、よくあったので

 

 

手伝ってほしいんだけど、

 

二度手間〜って感じでなかなかお願いできなかったのですが

 

 

以前にも

カバコへの収納方法を記事にしたときに

書きました

 

miyamama38.hatenadiary.jp

 

 

 

くるくるまるめるたたみ方

 

 

これが、我が家では最強と思ったので

 

 

また紹介したいと思います♪

 

 

 

まずは、

 

●己の心を解き放つ。

(きれいにたたむことを諦める。笑)

 

 

●くるくるくる


f:id:miyamama38:20200924160349j:image

 

くるくるたたむのは主に肌着や、パジャマです!

外に着ていくものは

以前記事にしました、ハンガーラックへかけて収納しています

 

miyamama38.hatenadiary.jp

 

 

●ぽいっ!


f:id:miyamama38:20200924160617j:image

※わかっています。部屋着にしているTシャツが多いと。

 

 

 

たたむのも楽だし

しまうのもほんとに楽です。

 

 

 


f:id:miyamama38:20200924160729j:image

夫がくるくるしてくれた洗濯物

 

 

 

なんなくこなしてくれました笑

 

 

これだと、

夫もたためるし、

多分、子どももやってくれる!(はず!)

たたみ直すストレスもない!

 

 

家事をより簡単に♪

 

 

それではこのへんで!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)