子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【化粧品】シンプリストのお化粧事情

こんにちは!

ミヤママです


ご訪問ありがとうございます(^^)




最近、お化粧品を整理しました!




●使っているもの


f:id:miyamama38:20201001201059j:plain



私、30代ですが、
デパコスなーいwww


悲しい(;_;)



でも、デパコスだけが
いい化粧品ってわけじゃない!!!
(悲しい言い訳)




話はそれましたが、


だいぶ整理しました!!




●ファンデーション

ファンデーションは捨てました!!


私の肌に合うファンデに出会えなかった。

デパコスも試しましたが、

だめーーーっ



●下地

乾燥肌なので、
ちょっと肌の色味を整えてくれて
保湿もしてくれる

そんな下地を使うようにしてます



今は、パーフェクトワン
スキンベールミルクを下地として
使ってます



●アイシャドウと口紅

私、BTS好きで(#^^#)

そしたら、夫がコラボ商品を持ってきてくれて

全然、本人たちの写真とかなんもないけどwww

ありがとうです。笑


なのに、この前化粧してたら
「化粧品、なんかファンシーだね」


って、おい!
あんたがもってきたんだよ笑




●整理して思った事

大人なんだからもう少し良いお化粧品
ほしいな〜と思いましたwww


でも、今は全然困ってないのでこれでいいや!!



●収納


f:id:miyamama38:20201001203427j:plain





こんな感じで収納



これはダイソーのボックス


無印のメイクボックスに激似!!!


筆などを立てかけているのは
先日、記事にもしました冷蔵庫横で使っていた
マグネットが裏についてるボックス
捨てようと思ってたけど使ってみた

miyamama38.hatenadiary.jp





●お出かけのとき

ポーチは基本持ちません!!

(お仕事してないので崩れるほど外に長時間いません。お仕事始めたら多分ポーチ持って歩くと思います)


リップと鏡のみ持ち歩いてます!

友達にもらったイケアの袋のキーホルダーに入れてます(^^)


f:id:miyamama38:20201001212759j:plain



f:id:miyamama38:20201001212907j:plain





●最後に

もっと見直して、
ホントに自分にあってるもの

これだ!!!って、ものに出会えたら
高くても安くても
それのみを買う!!

というふうにしたい!!

そうすると悩むこともなくなります(^^)



お化粧品も
もっと、シンプルに♪



最後まで読んでいただきありがとうございました!!