子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【食器】マイ箸やめて、探さない収納

こんにちは!

ミヤママです

ご訪問ありがとうございます!




箸。


はし。


みなさんは自分専用の箸とか使ってますでしょうか


わが家では

自分専用箸を


やめました!

●マイ箸をやめた経緯

f:id:miyamama38:20201009155752j:plain



夫婦箸とか、かわいいですよね(^^)
以前は結婚祝いに頂いた夫婦箸をつかったりしてました

けど、私の強力な顎のせいで
箸が折れてしまい

100均の箸になり、
夫も箸のさきっちょが割れて
唇挟めたり笑

結局バラバラ事件に(*_*)



箸がバラバラだったので、
お互いを探すのに必死で

小さいけど結構ストレスでした



なので、


えーい!!

全部同じにしてしまえーー!!


と、今のスタイルに

●使っている箸


今使ってるのも100円の箸ですが
4セットくらいで100円のもの


全部黒でおなじ

なので、

適当にとっても

絶対にペアを間違えることはありません!!!



嬉しすぎる(´;ω;`)



まあ、もし実家で年頃に
それやってたら

お父さんと同じのやだ

って、たぶん自分専用買ってると思うけど



息子はどうかしら(´;ω;`)
その時はくるのかしら。。



今だからできることかもしれませんね(^^)


そのうち、夫と同じ箸が嫌になるかもwww


●長い菜箸もいらない


f:id:miyamama38:20201009160421j:plain

これは菜箸として使ってます


これも100円で
もう何セット入ってるのかわからないくらい入ってる


うちでは、長い長い菜箸も


ステステ



長い菜箸は
なんかいっつも邪魔で笑

うまいこと引き出しに収まらないし

収まったとしても
他の調理器具たちが立ちはだかって
なかなかの探り探り


いい収納方法が見つかりませんでした。わたし的に。


なので、普通の長さの箸を
菜箸にしちゃえーーと
こんな感じです。


全然問題ないです!!


深い鍋
あんまり使わないし。


●箸の収納


f:id:miyamama38:20201009160844j:plain
収納に使ってるボックスたちも
あったものそのままつかってるので
素敵ではないけども。


ちょーー取りやすい!!!

と自負しております。


●まとめ
自分専用の箸っていいなという気持ちもありつつ
やはりストレスはどんどん無くしていきたい!

いっつも違うペアで出てきちゃう

とか

菜箸なんかいつも飛び出る
置き場所困る

とか

ほんと些細だけど
毎日となると大変ですよね

こんな考え方もあるので
ご参考までに(^^♪


それではこのへんで!


最後まで読んでいただきありがとうございました!!