子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【断捨離】大きなベビー用品もどんどん断捨離

こんにちは!

ミヤママです


ご訪問ありがとうございます!!

●処分したい息子の物たち

・バウンサー
f:id:miyamama38:20201011083133j:plain


f:id:miyamama38:20201011083146j:plain

これは、バウンサーというものですが、

大きくて、結構場所をとってしまいます。

メルカリで中古で1万円ほどて買ったものでした

首が座らなかったときは

抱っこの代わりに
この自動バウンサーでゆらゆらしてもらってかなり助かりました。

もう使わなくなったので
断捨離することにしました!!


・メリー



f:id:miyamama38:20201011092416j:plain


このメリーさんはリサイクルショップで500円で手に入れたもの。

もう、ねんねの時期では無くなったので
処分することにしました!


●処分方法

・バウンサー

バウンサーは中古で買いましたが
まだまだ十分動くし

汚れてもいません。

捨てるのはもったいないし、

誰かに使ってほしい!!

という思いから
おなじみ

メルカリーー!!!


f:id:miyamama38:20201011081934j:plain

バウンサーをダンボールに入れている模様

息子イタズラ中です。

そして、売れましたよ!!

7000円くらいで売れました

ありがたや。
リサイクルショップいくより
断然手間はかかるけど

いいと思います。


・メリー
迷いに迷いましたが、

メルカリで売れるとしても1000円がぎりかなと。

そして、送料が結構かかりそう。

これはリサイクルショップに持っていくことにしました!



f:id:miyamama38:20201012090553j:plain
こんなにスッキリ!!


●捨てずに売る という選択

「断捨離」ってぽいぽい捨てることに聞こえるけど
売るのもありだと思います!!


たくさんのものにあふれ

新品でも安くいいものが買える

この世の中


だからこそ、


ものの大切さを今一度考えたいという今日この頃です。


もちろんお金の面でも売りたい考え笑


シンプリスト、ミニマリスト

とは、

ものを捨てればいい

というだけじゃなくて

お気に入りを厳選して
大事に使う

という思想だと勝手に思ってます。

子どもには新品を与えたい気持ちもありつつ

ものの大切さを教えたいとも思いつつ
(安く済ませたい親の都合かも笑)

大きくなったらもっとお金をかけてあげたいので



私は必要なものはなるべく
中古で探して
また誰かに使ってもらうべく
売る

をしていきたいと思ってます



●まとめ

断捨離しよう!!
というときに、なにもかも売る!!
というのは、大変すぎるし
時間もかかります。

現に夫が売ると言って聞かなかった
ご当地キティちゃんキーホルダー

4年間ずっと家の隅にあったくらいです。

売れないものは諦めも必要かな?笑
とも思います。

お片付けのプロ、こんまりさんも
「感謝して捨てる」
をやっていますね!

感謝して捨てる。

ものによっては売ってみる。

そして、

ほんとうに大切にしたいものに目を向ける

シンプルで丁寧な生活をしたいものです(;_;) 頑張ろ。


息子は一人目で、
二人目も考えたり考えなかったり

「二人目産まれたとき」
また使うかもしれない

けど、

その時のことは今は、考えず

必要になったら考えて

「今」必要か必要じゃないかを
考えるのが
大切だと思います(^^)





それではこのへんで!


最後まで読んでいただきありがとうございました!!