子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【寝室】散らかり放題がようやく片付きました

こんにちは!

ミヤママです

いつもご訪問いただきありがとうございます!!


ずーっと片付いてなかった

寝室の片隅


f:id:miyamama38:20201021144738j:plain

やっと片付けました!

●片隅のモノたち

まず、片隅にあったモノたちを
リビングにどさーっともってきました!


f:id:miyamama38:20201021145027j:plain


ぜったいに

ぜったいに


全部いらん!!!!笑


けど、私の都合だけでは捨てられません


何があるのか把握するため分けてみました!



f:id:miyamama38:20201021153055j:plain


①取っておくもの

ハードオフに持っていけそうなもの

③後々売るものの箱

④捨てるもの

⑤内装の修理などに使うもの


あ、すみません。

とか

ミニマル思考としては
捨てなければいけませんよね、、、

わかってます。

わかってます。


これは、夫が
売って買って売って買って
が、好きなんですよ。

なので、内緒で捨てると


箱は〜??

って言われるので、

もう、何も考えず

無になって

取っておいてるのです。


夫婦円満の秘訣www

●どこへ片付ける?

①取っておくもの

③後々売るものの箱

これは、寝室の本棚へ





f:id:miyamama38:20201024132247j:plain



①の取っておくものは
スチームアイロンの入ってる箱へ入れることに


③の箱は
箱たちの箱へ
(箱箱うるさいね)


⑤内装の修理などに使うもの
は、外のボックスへ

ぽーい!!!


f:id:miyamama38:20201021154426j:plain

これ便利すぎて中すごいことになってます。
春が来たら整理します。
(今年はあきらめる(;´∀`))

●本棚の整理

まず、
①の取っておくものを入れるべく
今入ってるスチームアイロンを

ハンガーラックへ


f:id:miyamama38:20201021153320j:plain

箱が空になったので


f:id:miyamama38:20201021153544j:plain

どばっといれました!

わが家のモットーは

「きれいにいれない!!!」www


箱たちの箱も整理して



f:id:miyamama38:20201021153647j:plain

詰め込みましたねー!


本とアルバムも軽く整理。

パズルみたいに本棚に入れてみたけど
だめだな

また今度本たちは整理します!




f:id:miyamama38:20201021153744j:plain

すっきりした〜

●まとめ

今回、絶対全部いらない!
と思ったけど

やっぱり残しておくもののほうが多くなりました。

悲しいね。


ミニマルな生活まではほど遠いですが


何度も何度も
見直して

整理し直して


そのうち

ほんとうに必要なものがわかってくるんじゃないかなと思ってます。


モノをたくさん持ってることに
幸せを感じていた過去があるので、


捨てることは容易ではないけど、


ほんとうに大切なものを
大切にしたいので


これからも日々


整理整頓していこうと思いました(^^)



それではこのへんで!


最後まで読んでいただきありがとうございました!!