子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【スキンケア】ナイアシンアミドがいいらしい

こんにちは!

ミヤママです


ご訪問ありがとうございます!


以前、記事にした

私のスキンケア
miyamama38.hatenadiary.jp


洗顔は石鹸。

あとは
保湿とUVケアでオッケー。

というやつ



私は洗顔は石鹸と
保湿はワセリンでやってたのですが、


感想は、、、


やっぱり使用感はよくない


そして、保湿力抜群だけど、
毛穴がつまるので、
いつもピンセットで角栓抜いてました
(きもち〜!!)



やっぱりサラッと使用感で
保湿もしてくれるのがいいなー

と思ってたら


夫からナイアシンアミドがいいらしいよ

と、突然LINEが。



ナイアシンアミド

美白の有効成分で

肌荒れ改善
シワ改善
シミ予防

してくれる素敵な成分だそうで


高そうだな

と、思いながらも探してみたら

安くていいのがありました!


f:id:miyamama38:20201024131129j:plain



これ、
化粧水、美容液、乳液のオールインワンなんです!


なので、これ一本でオーケー!


子どもとお風呂はいるので

化粧水〜、乳液〜とつけてる暇ないのでオールインワンはありがたい

そして、最高の有効成分

ナイアシンアミド入ってる。


そして、安い!


Amazonでなら800円くらいで買えましたよ!



まだ使ったばかりで
効果がどうかは正直わかりませんが、


効果感じてきたら
また書こうと思います!


youtubeとかで検索すると結構
ユーチューバーさんが紹介してます!
デパコス並み!!!と。


私はとにかく、使用感と安さと
これ一本!!というところに
感動してるので

効果なくても保湿さえしてくれれば嬉しい



あとは、洗顔が石鹸

これも、なんか若干
小鼻の毛穴が黒ずんでる気がしてきてるので、

洗顔も大事なんだと実感中。

なんか良さそうなの探して
また復活しそうです(;´∀`)




それではこのへんで!


最後まで読んでいただきありがとうございました!!