子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

自称シンプリストの日常

こんにちは!!

ミヤママです!


ご訪問ありがとうございます!



いつもあたたかいメッセージや、スター
ほんとに励みになっています!
なんか、心がぽかぽかしてます(^^)

ほんとにほんとに感謝です。

ありがとうございます!!!!!




シンプリストーー!!
と語って4ヶ月かぁ。


なんだか、シンプリストにならねば!!


と、必死で
いいところばかり見せていた気がするので


本当の我が家をお見せしたいと思います
((((;゚Д゚))))





f:id:miyamama38:20201101101515j:plain



ハロー(*^^*)


子どもが遊ぶリビングですが、
いつもこんな感じです笑


だいぶ片付けやすくしたので、

ぽいぽいーとカバコにおもちゃを詰め込めばすぐ片付きますが、


片付けても片付けても
子どもが出してくるので

片付けなくていいかー!って
なった朝




f:id:miyamama38:20201101101722j:plain


ミルク作るところに猫

もう、バイキンにまみれろ!
抗体つけろ!
って感じです笑

今のところ風邪ひとつ引かない丈夫な子です

そしてチラッと見える養命酒の頭

最近寝る前に
養命酒飲んで寝てます。笑




f:id:miyamama38:20201101101945j:plain

見えるキッチンだし
片付けたいのはやまやまですが

いつもこうです!!!<(`・ω・´)

水切りかご

引っ越してきたときにシンクについてて、義理の父が使ってたんですが、

これがあると、ここに置きっぱになるから、使いたくないな〜
と思ってたら

使わなくても置きっぱにできましたっ!!☆☆(^_-)-☆



f:id:miyamama38:20201101102344j:plain

リュックかけるとこつくったのに

いつの間にかまたかけなくなってる



f:id:miyamama38:20201101102429j:plain

ダンボールはいつもここにある。





あーーーー


だるーーー


だから、ものが多いと
片付けが大変だから

減らすのがいいんですよ


ものがなければ散らかりもしない

散らかっても秒で片付けられる



でもね、なかなか減らないんですよね


3個減らして
2個増える〜♪

じ〜んせいは、ワンツーさんしっ、、、



という曲がエンドレスで聞こえてきます。



でも、意識できてるだけ
一歩は踏み出してるかなと思います!



ちょっとずつ
シンプルにして

生活をもっと楽にしましょう(^^)



頭の中もシンプルにしたい〜



それではこのへんで!



最後まで読んでいただきありがとうございました!!