子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【睡眠】スマホをいじらない一日

こんにちは


ミヤママです


ご訪問ありがとうございます!



最近、全然眠れなくて


一日中、ドヨーンとしていました。


寝付けないんですよね。



朝も昼も

ずーっと眠いのに


ベッドに入るともやもやもや〜として


まったく寝付けないんです。




ということで


スマホを見ない!


という一日を作ることにしました!



f:id:miyamama38:20201123151659j:plain



一週間に一度から



ブルーライトからも開放され


SNSなどからも開放され


どうでもいいようなネットニュースからも開放され



でも、テレビは見ちゃったけど、


ずっと、梨泰院クラスみてましたwww



どうしても調べものとか

夫からのLINEとか

以外は


ほんとに見なかったです。





なんか良いですよ!!


SNSってほんと


見ちゃうじゃないですか


ぼーっと


みてると一日見てられる。


けど、自分のプラスになることって

ほんのわずか



ブログやってて言うのも何だけど

無理してSNS見ることないし

無理して発信することもないんですよね


ほんと。




目の疲れもとれるけど



とにかく心が落ち着いた気がします。



なんとなく眠れてる気もする



いつも20時にベッドにはいって

0時すぎまでねれなかったけど、


今は10時半くらいに寝れてます



それでも、朝は息子に起こされても

ぱっと起きれないんですけどね

ずっと、寝ちゃったり起きたり
ベッドの上でぼーっとやってると


息子が私の顔で遊ぶんです。笑


めっちゃ叩いてくる笑


起きろって言ってるんですよね(-.-;)

ごめんよ。


スマホ断捨離!

はちょっとむりだけど、


一週間に一度でも

見ない!という一日を作るのはいいかもしれません(^^)




それではこのへんで!



最後まで読んでいただきありがとうございました!!