子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【キッチン】水切りかごを断捨離

こんにちは

ミヤママです


ご訪問感謝致します。


とうとう

水切りかごを捨てました!


f:id:miyamama38:20201123165702j:plain

●なぜ今まで捨てれなかったのか

いやはや。

我が家はずーっと

水切りかごはありませんでした。

かれこれ10年くらい。

私が、一人暮らししてたときからありませんでした
(実家では使ってた)

私の場合

水切りかごがあると

そこに置きっぱなしにして
ぜったいに拭かなくなるんです。

10年以上前

18歳くらいの頃から一人暮らししてましたが、

それだけはわかっていた。

マキシマリストだったけど、

それだけは。
水切りかごだけは

ありませんでした。


それなのに。なぜ。




「引っ越してきたときに

あったから。」



捨てるのがめんどくさかったんですね〜


これまた。

燃やせないゴミって
一ヶ月に一回しかないので


なかなか捨てられず、


あればあるで、つかってしまう。


そして、そこにお皿放置


これだったんですね〜



f:id:miyamama38:20201123165642j:plain


●捨ててからのキッチン

やっぱり。

ちゃんとお皿拭いて戻してます。

不思議。

ほんとに。


ふしぎ



この世の


フシギ。


f:id:miyamama38:20201123165727j:plain


私って


不思議よね




●まとめ

水切りかごは便利ですが、

使ったあとしまうのも大変だし

置きっぱにするのもアレだし

水切りかごを洗うとかいう手間も増えて


私はすきではありません!!
(使ってたくせにっ!!)


私は日々便利を追い求めてますが、


ときに、不便な方がきれいを保てることもある!
と痛感しました!



ぜひ、お試しあれ


それではこのへんで



最後まで読んでいただきありがとうございました!