子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【洗濯】冬も怖くない!我が家の部屋干し

こんにちは!

ミヤママです


ご訪問ありがとうございます



北海道は冬到来です。


こうなると


お洗濯物が外に干せなくなるので


部屋干しになるのですが、


いつも、カーテンレールとかに引っ掛けて2日くらいかけて乾かしてました。


そうすると、
洗濯物は臭いし
窓は結露でビチョビチョだし


で、洗濯機をそのうち
乾燥機が有効的に使えるものに変えようと思っているのですが

なんせ20万円ほど出費となるので、

2.3年後と考えています。


だけど、洗濯物なんとかしなきゃ!!


ということで、


購入しました





f:id:miyamama38:20201128082702j:plain



衣類乾燥機&除湿機!!

アイリスオーヤマさんでございやす。



それとセットで物干しも購入しました



f:id:miyamama38:20201128075006j:plain

パタン

としておりますが、

こちら優秀くんでした


f:id:miyamama38:20201128075051j:plain


組み立てしなきゃだめで

それがちょっとたいへんだったけど、


色んな形になってくれます。

ギザギザ

とか

五角形とか


我が家は

こんな感じにしてます


f:id:miyamama38:20201128075212j:plain

f:id:miyamama38:20201128075234j:plain


わかりますかね?


五角形にして

真ん中に除湿機を置いてます



これで一日で乾くようになりました!


除湿機はコンプレッサー式で


1時間5円!!


そんなに電気代かかりません。


面白いのが、


タンクに水がたぷんたぷんに貯まること


なんか、この水再利用できないかな?

と考え中です。



トイレの水にするとか!


除湿機で取った水分を
加湿器に使うとか
(プラマイゼロwww)


ほんとに、捨てるのもったいないくらい
水が貯まるんです。




これで、冬の部屋干しも
怖くない!!



それではこのへんで


最後まで読んでいただきありがとうございました!