子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【睡眠】眠れない問題解決?メラトニンをiHerbで

こんにちは!

ミヤママです

ご訪問ありがとうございます!!



連日眠れない日が続いて

どうしたものかと思っていたところ

発見しました



f:id:miyamama38:20201210083911j:plain

メラトニン!!!


メラトニンとは、
脳内の松果体において生合成されるホルモンとのことですが、

夜になると脳で作られるホルモンで、このホルモンのおかげで眠たくなるということですね


メラトニンは日本では市販では売っていません。
そこで、今回使ったのが


iHerb


というサイトです


iHerbは海外のサプリとか化粧品とかいろいろ届けてくれます!!



f:id:miyamama38:20201210084211j:plain
せっかく、メラトニン買うんだから
他にも!ということで、
離乳食とカモミールティーも購入




〈注意!!!!〉

私が今回買ったメラトニンは一粒10㎎なのですが

10㎎は多いです!!!

1㎎のものも売っていますので、そちらがおすすめです。(私は間違って購入してしまったので、細かく刻んて飲んでます。←これもいいものか、、)


10㎎を飲み続ける
という実験をしていないそうで

エビデンスがないんだとか

なので、身体にどういう影響があるかわからないものです。

また副作用もありますので


もしも購入の際はしっかりと調べて購入することをおすすめします!

ーーーーーーーーーーーーー



メラトニンを飲んで一週間くらい経ちました!


所感は


うん、眠れてる


って感じです


朝はぼーっとしてまだ眠い
って感じですが

起きてしまえば結構スッキリして


昼間もいつもずーっと眠たかったのに眠くないです。



そこで実験!!!



以前、楽天お買い物マラソンで購入した

スマートウォッチ!!



f:id:miyamama38:20201210084952j:plain


こちら、寝るときにつけると
眠りの診断をしてくれるんです。

スマホのアプリで結果が簡単に見ることができます。


メラトニンを飲む以前の結果


f:id:miyamama38:20201210085424j:plain

こんな感じです。

点数は87点か、、
そんなに悪くないwww


そして、先日


f:id:miyamama38:20201210085509j:plain

おーー!!
点数アップしました!!


深い眠りは減ってるけどwww

どういうこと?!笑

メラトニンのおかげで眠る時間が早まったので、点数が上がったのだと思われます。 

深い眠りが増えることを期待してたのですが、
こんな結果でした!!



ということで、




メラトニンを飲んだら

はやく眠りにつけてる気がしてる

そして、スッキリしてる気がしてる


ただ、深い眠りは増えてないので、純粋に眠る時間が伸びたのでは?という感じですね!


どうしても眠れないときは
お薬に頼るのもいいと思います!


が、過剰に摂取は身体には絶対に良くないです
当たり前ですが(^_^;)


私もそろそろメラトニンお休みして

薬なしでも眠れるようになることを目指します!!




それではこのへんで


最後まで読んでいただきありがとうございました!