子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【キッチン】キッチンボード下のデッドスペースをDIY

こんにちは

ミヤママです


ご訪問ありがとうございます。



あーー。

毎朝しんどい。

朝起きた瞬間が一番しんどい。

息子元気すぎて、、、



そんな今日この頃ですが、


ずっとやりたかったことをやりました!


キッチンボードの下に
もったいないスペースがあって


キッチンボードの上はいつもミルクやら何やらあって


なんとかしたかった



f:id:miyamama38:20201223101149j:plain




そして、こちらをダイソーで買ってきました

f:id:miyamama38:20201223101217j:plain


f:id:miyamama38:20201223101334j:plain

mtのリメイクシート!!!
マスキングテープのメーカーのシートなので、貼ったり剥がしたり
めちゃめちゃかんたんでした!

ただの白がないのが難点。。
普通の白のシートほしい。



貼った感じ
きれいにはれる!

もう一つの板はいい感じにカット

f:id:miyamama38:20201223101245j:plain



あと、念の為、板をもう一枚買ってきて
ボンドで2重になるように貼っつけました

なんか反りそうだったので、



f:id:miyamama38:20201223101548j:plain


そして、キッチンボードの下へ

うちのキッチンボードは
天板が左右に伸ばしたり縮めたりするもので、長さが安定しないので


突っ張り棒などつかえなかったんです。


なので、
板をL字型にして
かたっぽは上にくっつけちゃいました!


f:id:miyamama38:20201223101731j:plain

一応L字の金具をつけてます。


f:id:miyamama38:20201223101756j:plain

汚いけど笑


ボンドめっちゃつけました


ボンド意外と丈夫になりますよ!





で、この吊り棚にいれるボックスは
セリアで購入しました


f:id:miyamama38:20201223101929j:plain


f:id:miyamama38:20201223101947j:plain

サイズピッタリのものがありました




そして

完成!!!!!

f:id:miyamama38:20201223102034j:plain


どのくらいもつかな笑

あぶなかしいけど、



f:id:miyamama38:20201223102120j:plain



すっきりしました〜

今年中にできてよかった。



心晴れやかに新年を迎えられる(^^)




それではこのへんで


最後まで読んでいただきありがとうございました!