子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【挑戦】ダイエットと節約と断捨離を公開して頑張ろうと思います

こんにちは

ご訪問ありがとうございます!


表題の件


ダイエット


節約


断捨離


をちょっと本気で頑張ろうかなと思っております。
失敗する確率のほうが高いです!!

静かにフェードアウトするかもです!

しかし、やらせてください笑




・ダイエット

もともと妊娠前は50キロでした
身長は161センチ

妊娠して出産前は62キロ
出産直後56キロ

約一年経ちましたが

現在53キロ。

あと3キロが戻らない。


わたしは筋トレやらヨガが好きで
妊娠前は腹筋を割るべく
ジムに通ったりしていたのですが

出産後、まーーーったく
身体動かない。
というか動きたくない。
なんかぼーっとしてるというか
常に眠たくて、腰痛いし、股関節痛いし

でも、やっぱり身体動かさないと
筋肉つけないとダメだな!
ということで、

目指すは若かりし頃の48キロ!

目標は高く!(続かなそ〜)

あと5キロ減を目指します!



・節約
先日、2021年計画を書きましたが
リフォームしたいんです。

そのためにリフォーム貯金を始めようと思います。

そこで、今できる貯金額を計算してみたところ

ななななんとマイナスwww


ダメダメ〜
リフォームどころじゃない!

ということで、
電気使い放題
ストーブつけ放題
水、出し放題
コープのトドック値段気にしなさ過ぎ問題
を見直して
節約を決行します
今からやって
結果が出るのは3月くらいになるとおもますが、

やめるまでやります!

ただ、北海道だし
寒いし、子どもいるし、猫いるので
無理はせず


f:id:miyamama38:20210118113003j:plain



・断捨離

これは、ブログを始めた頃からやるべきことなのですが、
最近物を買ってばかりですっかり捨てることを忘れてました

こりゃいかん!

何を買ったかより
何を断捨離したかを意識して
ブログに綴っていけたらと思います
(買ってしまったものも載せます笑)


楽天お買い物マラソン
節約と通づるところがありますが
ちょっとセーブ
(必要なものだけ買ってポイントはゲットするけど!)




以上3点を

頑張りますっ!!!


では!!
最後まで読んでいただきありがとうございました!