子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【ダイエット】11日目の記録

こんにちは

ご訪問ありがとうございます


ダイエット

ゆるーく続いております。

4日目の記録↓

ヨガはサボる日もありましたが
なんとか昨日も今日もできました!


作戦を色々書いて

当初は食事制限はあまりしない!
と思ってたんですが、

極端な性格が出てしまって

夜ご飯あんまり食べてないです。

(夫にバレたら怒られる。)



今は

あすけん

というアプリで
カロリー管理してます。


f:id:miyamama38:20210127102307j:plain


妊娠中もお世話になったアプリ。


プレミアムコースだと
細かくグラフでタンパク質足りないとか
脂質取りすぎた

とか
わかってめちゃめちゃ便利です!
(お金かかるけど)


最初の7日間は無料だったはず!

記録するのが得意な人はおすすめ



ある日の朝
ヨガ後(10分以内で終わります)
10時に子どもと食卓について
子どもにご飯を食べさせながら
プロテイン


f:id:miyamama38:20210127100456j:plain



12時お昼ごはん
ここでは食べすぎないけど
好きなもの食べます

f:id:miyamama38:20210126213934j:plain

ペンネ
キッチン整理したらたくさん出てきたペンネ



18時晩ごはん
子どもと一緒に食べます

f:id:miyamama38:20210126214026j:plain

辛いチキンとサラダと味噌汁
ご飯は食べませんでした!




昼にめっちゃ塩分とか
カロリーとか取りすぎてしまったときは
夜はバナナとヨーグルトとかにしました

めっちゃお腹すく〜



胃もたれした日はお粥


f:id:miyamama38:20210126214155j:plain

あんまり食べずに
昼に一気に食べようとするから
胃が持たれます。

ほんとにおすすめしませんが、

これ、ダイエットすると
いっつもやってしまう癖なんですよね。

結局またやってしまってる。


ほどほどが苦手で

いつも

全然食べない!


か、


爆発してめっちゃ食べる!


で、ほんとに身体に良くないと思うので
参考にしないで下さい(じゃぁ、書くな。)


あとは、8時間以内に食事を済ませるダイエット知ってますか?

朝10時に食べたら
終了は8時間後の18時
で、その8時間以内であれば
気にせず食べて良いというやつです。
詳しくわかりませんが、

なんとなくそのダイエットにも近づけてる感じです。




現在の体重
f:id:miyamama38:20210127102344j:plain


体脂肪
f:id:miyamama38:20210127102400j:plain
(服着て図ってます、だからほんとはもう少し体脂肪あると思います。)



f:id:miyamama38:20210127102434j:plain



体重はめきめき減ってきましたが

筋肉はついてないので

ゆるくてもヨガは続けたいと思います!


ちなみに、

いつもは筋トレアプリを使ってました!

腹筋軽く割れましたよ

遠い昔ですが。



それではこのへんで


最後までありがとうございました!