子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【節約】2021年1月の家計簿

こんにちは

ご訪問ありがとうございます。



f:id:miyamama38:20210208214122j:plain

豆苗ちゃん伸びてきた



先日、節約宣言をしてからの
初家計簿。



1月分が完成しました

・支出(家賃・水光熱費他)
家賃 30000円
水道 6,000円
電気 8,000円
ガス・灯油 13,139円(義父から5000円頂いて反映済み、実際は18139円)
電話 3175円
保険 1320円
奨学金 26,878円
その他 416円
=88,928円


支出(上記以外)
食費(外食含む) 45682円
生活雑貨など 13828円
交通費 10000円
医療費16010円
娯楽費 400円
美容室 15800円
ネットショッピング 45010円
その他 60302円
=207,032円

証券32155円



支出合計
328,115円


収入合計
262971円


収入−支出
−65144円





ひどいですね笑

どこから言い訳したものか。。


まず、我が家の特殊家計簿ですが、
メルカリなどで売ったものは収入にしてません。

で、メルペイで買ったものも反映してません。

結構ポイント生活をしてますが、
そこまで反映させると複雑になるのでやめました



それで、言い訳ですが、
その他の60000円

先月から楽天mobileを夫婦ふたりで契約したのですよ

夫はもともと楽天mobileでしたが、
今やってるUnlimitedというキャンペーンに乗り換えました
で、スマホも一緒に買ったんです。

一台29800円×2

なので、マイナスも大きいのですが


これは売りました笑



スマホは20000円ほどで売って
ポイントも25000ポイント付くので
プラスになるんですよ!!!
後々だけど。

で、別のもうちょい安いスマホを買ったので
2月もそのスマホ代が入ってきちゃいますが〜。(結局少しマイナス)




兎にも角にも
2月はもう少しマシにしたいものです。

食費かかり過ぎだな〜

家計簿もシンプルにしないとですね┐(‘~`;)┌


家計簿には反映されませんが
メルカリも日々頑張ってます!

せっせと売って断捨離にも貢献中




それではこのへんで!


最後まで読んでいただきありがとうございました!!