子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【断捨離】コーヒーは容器に入れ替えない

こんにちは

ご訪問ありがとうございます



カフェコーナーの
インスタントコーヒーとグラニュー糖を
断捨離しました



f:id:miyamama38:20210219111101j:plain



まず、前まではブレンディなどの
袋に入ってるコーヒーを買ってたのですが、
夫が大きな瓶に入っているコーヒーを買ってきてしまったことから始まりました



f:id:miyamama38:20210219111320j:plain

安かったのでしょうね


これを買ってきたことで、

瓶から瓶へ移動させる意味がわからなかなってきました。


だけど、置いとくのもな〜


ってことで、



このまま使う!
そして、しまう!


ということで落ち着きました


キッチン上に収納してます。


f:id:miyamama38:20210219111517j:plain

そこから出す。

f:id:miyamama38:20210219111439j:plain


ちょっと面倒だけど、

朝と昼に一回ずつしかコーヒーは入れないので
これで良しです。




ラニュー糖も
コーヒーの瓶のそばにいつもいました。

そして、グラニュー糖がなくなって
夫に買ってきてとお願いしたとき


ラニュー糖と普通の砂糖分けるのはなんで?

と聞かれ、、、




わからん!!!




サラサラしてとりやすいとか?
調べればわかるかもしれませんが、


そうだよね
いらんかもね


となって、



普通のお砂糖を使うことに


ラニュー糖の瓶はそのままGOODBYE



f:id:miyamama38:20210219111837j:plain


料理用の砂糖を使うことにしました


お客様がたくさん来るとかなら
また考えるけど、


気のしれた友達とか
親とかしか来ないし


いいかなと思ってます



f:id:miyamama38:20210219111957j:plain




一つにできるものは一つにして行く!!




それではこのへんで



最後までありがとうございました!