子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【リビング】おもちゃ収納にスチールラック

こんにちは


ご訪問ありがとうございます



おもちゃの収納がまたまた
変わりました


というのも


窓側の壁が結露でびしょびしょ
そして、カビだらけになってたので


何も置きたくなくて
デスクの置き場を変えたかったのです


f:id:miyamama38:20210221105331j:plain


そして、デスクの置き場を変えたことで
おもちゃ置き場を動かさなくてはいけなくなりました。



おもちゃを入れていたカラーボックスも
カビだらけで捨てることに。


そこでスチールラックを買って
元押し入れの中に収納しました!



f:id:miyamama38:20210221105612j:plain



全てを取りやすくしたつもりです。

おむつは前まではボックスに入れ替えてましたが、

ボックスもラタンのボックスがカビだらけで処分。

ボックスが一気に減ってしまったので




そのままラックの横に引っ掛けるだけ
f:id:miyamama38:20210221105659j:plain


おむつの袋ってちゃんと取りやすいデザインにしてくれてて、

引っ掛けたまま横から取り出せます!

ボックスに入れ替える必要なし!



スチールラックはカビることもないし
(錆びにくいけど錆びることはある)

スカスカなので(良い意味で)
S字付クックかけ放題!


S字付クックに突っ張り棒をかけて
息子の服もかけられます!



機能的な収納になりました!



満足!



それではこのへんで



最後までありがとうございました、