子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【キッチン】マグネット付ラップケースはどこでも収納できる

こんにちは

ご訪問ありがとうございます




f:id:miyamama38:20210222075818j:plain




以前、ラップ類収納の記事を書きましたが


その時は冷蔵庫横がラップ類置き場となってました



でも、なんかしっくり来なくて、

ここにはなるべく何も置きたくないなーと思っていて、



ラップ以外って週に一回も使うか使わないか。



ラップ以外はしまっちゃうことにしました!


f:id:miyamama38:20210222075252j:plain


例によってキッチン上の収納へ

ここには
ダスターとキッチンペーパーとアルミホイルとクッキングシートをいれてます。


我が家は揚げ物をしないので

キッチンペーパーもしまい込ます。




そして、ラップはtowerのラップケースにいれて




f:id:miyamama38:20210222122233j:plain



換気扇にピタッ!!

ここいいじゃん!!!!

換気扇横がちょこっと出てるタイプのキッチンに感謝。




そして、以前までの冷蔵庫横は

使うことがなさそうな
タブレット


f:id:miyamama38:20210222075858j:plain


タブレット横のトレイは
セリア


クリップ置場にしてます


f:id:miyamama38:20210222075932j:plain




ここに関するストレスが激減しました!





それではこのへんで


最後までありがとうございました