子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【収納】お薬を無駄なく見やすく収納

こんにちは


ご訪問ありがとうございます。




f:id:miyamama38:20210227113043j:plain





我が家は夫も私も大雑把。

だらしない

あった場所にしまわない



薬の収納にいつも頭を悩ませてました。



薬があるかもしれない場所が
・キッチン
・寝室
・PCデスク下引き出し

と、3つも存在してました



f:id:miyamama38:20210227112929j:plain




箱も捨てたり

捨てなかったり


ほんとにもうぐちゃぐちゃ。




なので、


シンプルに!




f:id:miyamama38:20210227113130j:plain



ダイソーで仕切りを変えられるケースを買ってきて解決!!




f:id:miyamama38:20210227113204j:plain



わかりやすいように
蓋になんの薬か書いてます。



今はやってないけど、

何錠かわからなくなるので、

一回1錠のものは切って1錠ずつにしようと思ってます。




今まで、裸の薬がそのへんに置いてあったりしてバラバラだったので


買ってきたらすぐに箱から出して
このケースにしまおうと思います。

※説明書など捨てないで取っておくよう、注意書きなどありますので、捨てる際は自己責任でお願いしますm(_ _)m








f:id:miyamama38:20210227114351j:plain



薬置き場はここ。
寝室の本棚の一角


モザイクかけたら、逆にやばいものに見えますが、ただのお薬の袋ですwww


まえはラタンの箱に入ってましたが、
カビだらけになったので処分


だけど、見えない箱なら、
また中身がぐちゃぐちゃになるので、


私達のようなだらしない夫婦には
箱はないほうが良いのかも。



これで、いつでも在庫がわかります。



あとは、瓶に入ってる薬たちをどうしようか考え中。






それではこのへんで



最後までありがとうございました!