子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【クローゼット】家族3人分の衣類を1つのクローゼットに収める!

こんにちは


ご訪問ありがとうございます



土日。めちゃめちゃ疲れた。


クローゼットをお片付けしていました。


f:id:miyamama38:20210301103419j:plain



以前にもクローゼットの記事は書いてますが、

どうしてもぐちゃぐちゃになる。



で、最近覚えたスチールラック!!


リビング側の収納で使って
すごく使いやすかったので

クローゼットにも採用しました!


当初はDIYして
棚を作りつけようと思ってましたが、
スチールラック買ったほうが早いし安い!!



f:id:miyamama38:20210301103646j:plain



こうなりました!

セリアのソフトボックス?というのかな
ちょっとやわらかなボックスがあるのですが、
(これも無印に似てる)


そちらを買い占めてきて笑

ほんとに細かく分けました。



大きなボックスに入れると
我が家のことです。

中身、何度整理してもぐちゃぐちゃ


なので、細かく分けることにしました。

夫の場合

・家用靴下
・会社用靴下
・半袖肌着
・長袖肌着
ヒートテックのタイツ

という具合


ある場所さえなんとなく、おぼえたら
お洗濯でしまうときも、
ぽいぽい〜っとそれぞれの箱にしまっていくだけ


楽〜♪


クローゼットがストレス空間だったのが、
大好きな場所になりました(^^)



そして、スペースが空いたので、
ハンガーラックもクローゼットに入れてしまいました



f:id:miyamama38:20210301124910j:plain



家族3人分の服、すべて
一つのクローゼットに収まりました





f:id:miyamama38:20210301130030j:plain





ハンガーラックがあった場所


f:id:miyamama38:20210301125006j:plain


殺風景ですが、
窓側にはものを置かないで
結露を拭きやすくしたかったので、
それができました!



クローゼット最適化
完了!



それではこのへんで


最後までありがとうございました!