子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【食器】お茶碗いらないかも

こんにちは


ご訪問ありがとうございます。




f:id:miyamama38:20210311174436j:plain



お茶碗、使ってますか?

そりゃ使うだろ。と思いますが

最近我が家ではめっきり使わなくなりました。




これを使っています




f:id:miyamama38:20210311174519j:plain


タッパー!!



我が家ではいつもご飯は3合炊いて、
保温しとくと電気代かかるので、
こちらのタッパーに入れてしまうのですが、



これは、ダイソーのご飯用タッパーで、





f:id:miyamama38:20210311175150j:plain



f:id:miyamama38:20210311174640j:plain

中に黒い穴の空いたザルのようなものが入っていて、ベチャベチャにならないのです。



f:id:miyamama38:20210311174722j:plain

もちろん蓋にも穴が空いてて
レンジも大丈夫だから
このままチン!!


一人分ずつの量なので、
これをいちいちお茶碗に移すと
洗うお皿が増える。


家族だけでご飯食べるなら
タッパーで十分ではありませんか。




f:id:miyamama38:20210311174910j:plain




息子も最近はこのタッパーでお粥を食べてます。
プラスチックだから割れる心配もない。


お茶碗は一応あるけど、


普段は使わなくていい!



これが我が家の最近の食卓の事情です。





それではこのへんで



最後までありがとうございました!