子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

自己紹介とこのブログについて

初めまして

ミヤママと申します。

 

自己紹介します。

1989年生まれ(現在30歳)、О型

ファイナンシャルプランナー2級取得

趣味はゲーム、映画鑑賞、お笑いライブや番組を見る、KPOPを聴く

強みは最上志向、責任感、共感性

 

今現在、モノに溢れる生活をしている主婦でございます。

 

あこがれるのはシンプルな暮らし

 

素敵なお家で

モノは少なくいいものに厳選され

部屋は掃除が楽で暮らしやすく

日々思い悩む選択や無駄な行動も少ない

イライラしない

そしてお金もかからない

そんな暮らしにあこがれて・・・

 

そんな、自分なりのミニマリストを目指して

シンプルな暮らしを模索する模様をお伝えできればと

ブログをつづろうと思い立ちました

 

 

これから失敗や

やっちゃってる~

ってことなど多々あるかと存じますが

あたたかい目で見守っていただけると幸いです。

 

 

そして、これからこのブログに登場するであろう家族を紹介します。

 

ミヤパパ(夫)

1989年生まれ(私と同い年)、О型

趣味はスマホゲーム、お笑いライブや番組を見る、スーパーでショッピング(安くなったものをゲットできると大変喜びます)

強みは共感性、情報収集、忍耐力、楽観的

 

 

息子

2020年生まれ(令和2年生まれ、ぴちぴちの0歳)

趣味はよだれを出す、親の顔をパンチする、枕に後頭部をこすりつける

強みは素直、体力

 

猫(姉ルナ)

2010年生まれ

趣味はご飯を食べること、布団におしっこ

強みはこだわり

 

猫(弟ソル)

2016年生まれ

趣味はご飯を食べること、布を食べること

強みは甘え上手

 

 

こんな5人家族です。

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

f:id:miyamama38:20200708144950j:plain