子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【寝室】ベッド横を最適な怪し空間へ

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 以前、寝室の模様替えをして 夫の癒やし空間を作ったのですが、 荒れてました。 ラベンダーのアロマありすぎだろいつ買ったんだよ。 ということで、 ダイソーのアクリルケースを おいてみました! 照明も変更 (func…

【リサイクル】夫のズボンを息子のジャンパーに

こんにちは ご訪問ありがとうございます 夫がもうはかないと言ってた ぴっちぴちのスキニーデニム 捨てるのがもったいなかったので 息子のジージャン作ってみることに こんな感じになりました! なかなかいい感じに仕上がりました! これを作るのに、一週間…

【飾り】ドライ素材をセリアで

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 我が家の唯一のお洒落空間。 そこでさえも100均で済ませてしまいました。 ドライフラワーって高いじゃないですか。 まあ、大きいのが飾ってあるほうが おしゃれだし すごく憧れるけど、 セリアで見つけたかわいい〜…

【食器】お茶碗いらないかも

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 お茶碗、使ってますか?そりゃ使うだろ。と思いますが最近我が家ではめっきり使わなくなりました。 これを使っています タッパー!! 我が家ではいつもご飯は3合炊いて、 保温しとくと電気代かかるので、 こちらの…

【結露対策】ストーブのコンセント達も浮かせたいなー

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 寝室の窓側にあったものたちを どんどん動かしたり、処分したりして 窓側はすっかりなんにもなくなりました! サイドテーブルもジモティしました なんにもなくなったのですが、 ストーブのガスの線 ストーブのコン…

【クローゼット】「まだ着る服」用カゴの設置

こんにちはご訪問ありがとうございます。 夫は一度来たパジャマなど、そこらへんにぽいっと置くスタイルをつらぬいてまして 私もパジャマとか服も一回着たくらいじゃ洗わないんですが、 夫の場合、一度来たパジャマを寝かせて 違うパジャマをきて、 またその…

【節約】2021年2月の家計簿

こんにちはご訪問ありがとうございます 絶賛節約月間 2月の家計簿は、、、 とても良いアプリを見つけたのです。 マネーフォアードME このアプリ銀行とかカードとか なんでも連携できる!!!なんなら楽天市場とかAmazonとかショッピングサイトも!!楽天ポ…

【リビング】収納がすごいことになった(ベビーサークルの斬新な使い方)

こんにちは ご訪問ありがとうございます 猫部屋の収納がすごいことになってしまつた。 ベビーサークルがもう使わなくて どうしようと思ってたんですが 猫トイレの上に立ててみたら 収納になってしまいました笑 まえ、置いてあった 大きな猫ハウスはジモりま…

【結露対策】窓も風呂場も気持ちいいくらい結露が取れる!!

こんにちは ご訪問ありがとうございます! いや。 いやいや。 感動しておりますよ。 いいもの見つけちゃった (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript||c.scripts[c.scripts.le…

【本棚】ベッド横へ移動で癒し空間

こんにちはご訪問ありがとうございます 寝室にあった本棚をベッド横へ移動させました この本棚も結露にやられてカビくんが、、、 けど、お気に入りの家具で これだけは捨てたくなかったので まだカビも少ないうちに寝室の扉側へ移動させました 本棚があった…

【クローゼット】家族3人分の衣類を1つのクローゼットに収める!

こんにちは ご訪問ありがとうございます 土日。めちゃめちゃ疲れた。 クローゼットをお片付けしていました。 以前にもクローゼットの記事は書いてますが、 どうしてもぐちゃぐちゃになる。 で、最近覚えたスチールラック!! リビング側の収納で使って すご…