子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【猫部屋】猫ルーム作ろう!

こんにちは! シンプリストになりたい主婦 ミヤママです ご訪問いただきありがとうございます! だん!!! これはリフォーム前のお部屋 いや~ これを見るとだいぶきれいになったな~と 改めて思います。 この扉のない押し入れスペースを猫ルームにしよう!…

【リビング】テレビボードも白!!

こんにちは シンプリストになりたい主婦 ミヤママです ご訪問いただきありがとうございます! 楽天のお買い物マラソンで購入していた テレビボードがきました!! 待っていたよ とにかく白にこだわってますからね 白いものを探しに探しました もともと実家に…

【トイレ】トイレをプチDIY

こんにちは! シンプリストになりたい主婦 ミヤママです。 本日もご訪問くださりありがとうございます。 私はですね ほんと、大きい声では言えないんですが ちょっとだけ、トイレに関して潔癖なんです うぅ~~ なのでトイレがきれいなところじゃないと旅行…

【ダイニング】ティッシュとリモコンはここだ!!

こんにちは! シンプリストになりたい主婦 ミヤママです ご訪問くださりありがとうございます(^^) 白いインテリアで シンプルなお家を目指すにあたり やっぱり生活感だしたくないよね~ 生活感というより 泥棒でもはいったかんか と、いうことで 我が家で…

【キッチン】フライパン収納にピタっ

こんにちは! シンプリストになりたい主婦 ミヤママです 今日もご訪問下さりありがとうございます! 雨降ってます〜(TT) 雨が降ってるとどよ〜んとしてしまうのはなぜ。。 気持ちはどよーんとしてますが笑 フライパンはすっきり〜 収納されましたっ!!www …

【ダイニング】白いお部屋にはこのテーブル!!

こんにちは! シンプリストになりたい主婦 ミヤママです。 ご訪問くださりありがとうございます! ついに大きな家具の一つ ダイニングテーブル が、 キターーーーーーーーーー!!!!!!!!! まずはビフォー このなにもないダイニングルーム どーん!! …

【ファッション】財布とキーケースとカードケースをひとつに

こんにちは! シンプリストになりたい主婦 ミヤママです! ご訪問くださりありがとうごさいます。 お財布問題 ずーっと悩んでました 今や子供もできて 大きなリュックを背負ってますが 以前は小さいバッグに無理やり長財布をねじ込んで、、、 ずっと小さい三…

【料理】PRXメジャを使って揚げない天ぷら

こんにちは! シンプリストになりたい主婦 ミヤママです! ご訪問くださりありがとうございます。 先日、揚げ物をしない!という記事をあげましたが miyamama38.hatenadiary.jp 夕飯をお蕎麦やうどんにしよう! と思ったとき うちはなんか寂しいな~と思って…

【キッチン】耐熱計量カップは万能

こんにちは! シンプリストになりたい主婦 ミヤママです! ご訪問くださりありがとうございます。 先日の楽天お買い物マラソンにて 買いました!! あこがれの耐熱素材の計量カップ room.rakuten.co.jp すっごい良いです なんかあるとすぐに さっと取り出し…

【料理】考えない料理

こんにちは! シンプリストになりたい主婦 ミヤママです! ご訪問くださりありがとうございます。 毎日毎日、夫のために作るお料理。。。 めんどくせーーーーー!!!!! ほんと、作るのもめんどくさいんですけどね 献立を考えることがめんどくさいんですよ…

【お風呂場】towerシリーズついに

こんにちは! シンプリストになりたい主婦 ミヤママです! ご訪問くださりありがとうございます。 来ました来ました! マグネットでお風呂場にピタッとくっつくシリーズ tower!!!! なになに~!! 箱もおしゃれ!! 今回かったのはこちら!! room.rakuten.c…

【クローゼット】服を減らすアイデア

こんにちは! シンプリストになりたい主婦 ミヤママです! ご訪問くださりありがとうございます。 服って定期的に見直して 意識して捨てても 気が付くと増えてますよね。。 意識しなかったら大変なことに。。。 我が家は特に ずぼら夫婦で 初めのころは結構…

【お風呂場】シャンプーボトル浮かせてみた

こんにちは! シンプリストを目指す主婦 ミヤママです! シャンプーボトル置き場ってこまりませんか? 私の場合 以前住んでいた家のお風呂場は 備え付けの棚があり ボトルや洗顔料などなど置くことができたのですが 現在のお家はというと ご覧の通り何もあり…

【キッチン】調理器具を減らそう!

こんにちは! シンプリストになりたい主婦 ミヤママです。 またまたセリアで (セリア行き過ぎ~) おたまとフライ返しを買いました! 黒いプラスチック製です 見た目がこれまた無印っぽい!!! ということで即買いしました! いままでは この面々だったので…

【料理】揚げ物をしない選択

こんにちは! シンプリストになりたいミヤママと申します。 ご訪問くださりありがとうございます。 私が目指すシンプリストとは ものを少なくする ということも、もちろんですが 行動や考えもよりシンプルにしたい!! というものです そこで本日は 私の苦手…

ミニマリストではなくシンプリスト

私が目指すシンプリストとは

【脱衣所】洗濯かごについて

こんにちは、ミヤママです! ご訪問くださりありがとうございます! 大好きなセリアシリーズ 洗濯かごをなくしたい ということで セリアのバッグ型の洗濯ネットを買ってみました 大好きなブロガーさんも使っていたので セリアに行った際、買ってみました!!…

【キッチン】スポンジの置き場

こんにちは、ミヤママです! ご訪問くださりありがとうございます!! 先日、引っ越しも落ち着き いよいよ少しづつ片付けへ入ろうと 息子とセリアへ行ってきました! そこで今回購入したのがこちら! スポンジキャッチ! ご存じの方、多いかと思いますが 表…

リフォーム③ 床

こんにちは、ミヤママです! ご訪問いただきありがとうございます!! 前回は壁と天井の壁紙について紹介しました 今回は床です 床について、 開かずの間は畳の部屋だったため 一段高くなっていました こちらが開かずの間 絨毯の下は畳でした まずリフォーム…

リフォーム② 壁紙と天井

こんにちは、ミヤママです! ご訪問いただきありがとうございます!! 前回、リビングと開かずの間の壁をとって 一部屋にするリフォームを紹介しました。 壁をとっぱらったことによって起こった問題が 壁紙問題 もともと開かずの間の窓のさっしが木製であっ…

リフォーム① 壁とっぱらい

こんにちは、ミヤママです! ご訪問いただきありがとうございます!! 素敵なミニマル生活を目指すべく 形から入るタイプを発揮し まずはリフォームをしてしまいました 今回は思い切ったリビングと開かずの間の壁とっぱらいについて つづります まずはリフォ…

家賃ミニマム、リフォームマキシマム

こんにちは、ミヤママです! ご訪問いただきありがとうございます!! 前回の記事で、引っ越しをしたことを書きましたが 引っ越しをするために、まずリフォームが必要になってしまったのです そのリフォームというのが 開かずの間の天井が結露でくさって落ち…

プライバシーポリシー

こんにちはミヤママです! 下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシーポ…

手始めに、引っ越し

こんにちは、ミヤママです! ご訪問いただきありがとうございます。 これから素敵なシンプルライフを目指すにあたり 手始めに、、、 引っ越しをしました! 形から入るタイプ! お金をかけてなぜ引っ越したかというと 義父が持っている分譲マンションに住ませ…

自己紹介とこのブログについて

初めまして ミヤママと申します。 自己紹介します。 1989年生まれ(現在30歳)、О型 ファイナンシャルプランナー2級取得 趣味はゲーム、映画鑑賞、お笑いライブや番組を見る、KPOPを聴く 強みは最上志向、責任感、共感性 今現在、モノに溢れる生活をしている…

お問い合わせ

読み込んでいます…