子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【キッチン】スポンジの置き場

こんにちは、ミヤママです!

 

ご訪問くださりありがとうございます!!

 

 

 

先日、引っ越しも落ち着き

いよいよ少しづつ片付けへ入ろうと

息子とセリアへ行ってきました!

 

そこで今回購入したのがこちら!

f:id:miyamama38:20200711173820j:plain

スポンジキャッチ!

 

ご存じの方、多いかと思いますが

 

 

表面がざらざらしていて

スポンジがピタッとくっつくという優れもの

場所も取らず見た目がスマート

ということで購入決定!!

 

ビフォー

f:id:miyamama38:20200711174037j:plain

こんな感じでした

これはこれでステンレスだし

気に入っていたのですが

だいぶ使い込んだこともあり

新しくすることに

 

f:id:miyamama38:20200711174333j:plain

見えますか

ぜんぜん邪魔になりません!!

 

スポンジがカラフルなこともあり

あまり見せたくなかったので

手前側につけてみました

f:id:miyamama38:20200711174452j:plain

すごい!!

結構激しくしっかりついてくれる

 

f:id:miyamama38:20200711174839j:plain

今これスポンジついてます

ぜんぜん見えません!!

 

そして

f:id:miyamama38:20200711175625j:plain

赤い丸のところがすっきり!

 

そしたら青いまるのところきになってきたので

こちらも整理しましたよ!

 

f:id:miyamama38:20200711175745j:plain

はい、まず片付けました

お皿洗って片付けただけでもだいぶきれいになりましたが。。。

 

f:id:miyamama38:20200711180024p:plain

ここ!

 

もともと使っていたステンレスのタオル掛けを利用

(おそらくニトリ???)

 

たわしとスライサーとまな板と布巾は

無印のひっかけるワイヤークリップを使用

 

 

やーこれ、

よく見させていただいてるブロガーさんがよく使っているフック

どこに使えばいいかもわからず でしたが

無印に行った際、即購入していたものでした

 

 

どこに使えばいいのかわからないのに

買うってミニマリスト目指してたらやったら

 

メっ!!!

 

な、やつだけど

買っててよかった

めっちゃ使えます!!!

 

 

残ってた黄色いスポンジは使ってなかったので

ストックとしてしまいこみました笑(しまいこむな!)

 

ボトル用スポンジ

ぼっこの先にスポンジついてるやつですね

これはセリアのものです!

 

見た瞬間

 

無印っぽくない???

 

と即購入

 

(無印基準笑)

 

ひっかけられるように

先のほうがぐにゅんっと曲がっているので

とても便利

 

キッチンがすこし使いやすくなりました~

 

 

 

ではこのへんで

 

最後までご覧くださりありがとうございました!