子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【料理】PRXメジャを使って揚げない天ぷら

こんにちは!

 

シンプリストになりたい主婦

ミヤママです!

 

ご訪問くださりありがとうございます。

 

 

先日、揚げ物をしない!という記事をあげましたが

 

miyamama38.hatenadiary.jp

 

夕飯をお蕎麦やうどんにしよう!

と思ったとき

うちはなんか寂しいな~と思って

よく天ぷらを作ってました

 

 

でも、揚げ物はしない!!と宣言し

揚げ物用の鍋ももうありません

 

で、最近の我が家では

揚げ物の時は

揚げ焼きをするようになりました

 

 

f:id:miyamama38:20200721215333j:plain

 

先日購入したPRXメジャで混ぜ混ぜ

この日はジャガイモのかき揚げです

 

f:id:miyamama38:20200721215456j:plain

 

ほぼお好み焼きwww

 

 

じゃーん!!!

f:id:miyamama38:20200721215536j:plain

 

十分ではないでしょうか?

たくさんの油で揚げるよりは

ふわふわした触感になりますが

十分です!!!!(夫には何も言わせません!!!w)

 

 

私はつゆにひたして

衣をじょぼじょぼにするのが好きなので

ほんとに普通にかき揚げ感

 

 

どうしてもサクサクの天ぷらが食べたければ

お店で食べよう!!!

 

 

これが我が家のルールです

 

 

ではこのへんで

 

最後までご覧くださりありがとうございました!!