子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【キッチン】そのまま食卓に出せるタッパー

こんにちは!

 

ミヤママです

 

ご訪問感謝致します!!!!!

 

 

 

タッパーって

ついついバラバラになってしまいますよね

100均で見るたびに

 

「よし、このタッパーでたくさん作り置きして冷蔵庫もきれいに整って、いい奥さん目指すぞ!!!」

 

 

 

なんて思って、買っては

レンジで失敗し

蓋がふにゃふにゃになったりして

 

1つ捨て

 

2つ捨て

 

 

タッパー足りないなーって

また違うの買うんですよね〜

 

で、バラバラに

 

 

 

でも、うちはもうこれに決めました!!!

 


f:id:miyamama38:20200731144046j:image

 

room.rakuten.co.jp

 

 

耐熱ガラスのタッパー!!

 

これは

小さいのが4つ

中くらいのが2つ

大きいのが1つ

のセットになっているので

これを買うだけでバラバラにならない!!!

 

 

もちろん、耐熱なのでレンジもオーケー!!

蓋もふにゃふにゃになりませんっ笑

 

 

一番小さいのも

小鉢みたいな感じで

食卓にそのまま出せたり、

お弁当用に取っておくのにすごく重宝しています!!

 

 


f:id:miyamama38:20200731144610j:image

 

 

これは一番大きいサイズです。

 

作り置きしておいて

冷蔵庫に入れて


f:id:miyamama38:20200731144649j:image

そのままレンジで温めて食卓に出せる!!!

 

 

便利〜♪♪

 

 

またまた手抜きを覚えてしまいました笑

 

 

 

それではこのへんで!!

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!