子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【玄関】はんこ、靴べら、取りやすい位置にカスタマイズ

こんにちは!

ミヤママです


ご訪問ありがとうございます!!


玄関、、
まだ手つかずのジャングルですが、

すこしでも使いやすくと


ダイソー仕入れたものをご紹介します(^^)

ダイソーで買ったもの

買ったものはすべてマグネットでつけれるものです!
・ハンコ入れ
f:id:miyamama38:20201012094403j:plain

上のお皿が
絶妙な浅さで、
ハンコが取りやすいです!

ハンコもダイソーの小さいサイズのスタンプ

荷物が届いたとき、
いつもハンコー!ってさがして
結局無いからサインしてたので
これは良き。


下にはフックが2つついてて
なぜか靴べら2つ付けてます。

一つで良かろうに、、(-_-)

・鍵掛け

f:id:miyamama38:20201012100506j:plain

上のカップの中には
足用消臭スプレーが入ってます。
すっぽり入ったから入れてみたけど
私は使ってない笑

下のフックには鍵を掛けてます

外の倉庫の鍵とかを掛けてます


・マスク掛け

f:id:miyamama38:20201012100429j:plain

マスク掛けは余ってたマグネットフックwww
夫はあちこちにものをおいちゃうので
リビングにもありますが、

ここにも一応あります。




f:id:miyamama38:20201012100354j:plain




マグネットなので、
取りやすい地位に自分でカスタマイズ出来ます(*^^*)


●今後、欲しいもの


f:id:miyamama38:20201012095308j:plain
手つかずの棚。

最近ではアルコールなんか必須なので、取りやすくしたいものです。


そして、マグネットといえばやはり

tower

ですね。。

ダイソーのものもちょっとtowerっぽいものを選んだのですが

やはり、マグネットが弱いんです。

今のところ落ちたりすることはないんですが、
ちょっと不安な部分も

あと、消臭スプレーとかは別にドアにつけなくてもいいかなと。

もっと、ぎゅっとまとまって
便利なマグネットが欲しいですね

小物入れにもなって下にフックもたくさんついてるので
ハンコ置ける
靴ベラ掛けれる
鍵かけれる
で一つに集約できそう

これほしい!!!
トレーも付いてる
フックも付いてて鍵も靴ベラもかけれて
さらにアルコールスプレーもかけれる!!

これ、今度買おう。


●まとめ

玄関は気が出入りするところ
とよく聞きます。

きれいにしていれば
いい気が入ってくる!

私はあまり風水は気にしないけど

確かに、玄関は最初に足を踏み入れるところで、
汚いよりはきれいな方がいいなとは思います。


今、靴だなも無駄に大きかったり、
サイズあってないのに無理矢理入れてる感じなので、

今度は玄関に少し気を向けて
きれいにしていけたらと思います(^^)



それでは、このへんで



最後まで読んでいただきありがとうございました!!