子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【断捨離】わが家には時計がない

こんにちは!

ミヤママです

ご訪問ありがとうございます!!


早速ですが

わが家には時計がありません。


時計なし生活のメリット、デメリットを考えてみました

時計がないメリット

・壁に穴が開かない
かつて壁掛けタイプの時計をつかってました
f:id:miyamama38:20201019210708j:plain
このモニターの真ん中にあるやつです
リフォームしたので壁に穴を開けたくなくて
捨ててみました

・ホコリが降ってこない
上の方に時計をかけてたときは
結構ホコリがすごくて、
たまに外して掃除したりしてたんですが
外すたびにホコリが降ってきてました

ミニマリストっぽい
時計がないとか、ミニマリストっぽくてかっこいいとおもう。笑

・電池切れ心配なし

・チッチッチッて音が気にならない

・時間にしばられない
(ちょっとかっこつけてみました)


f:id:miyamama38:20201005111952j:plain


時計がないデメリット

・今何時なのかすぐに確認できない

うーん。これに尽きる気が、、、

まとめ

時計を捨ててすぐは
今、何時なん??
っていつもそわそわしてましたが

慣れますね!笑

ミルクの時間や
家を出る時間は

アレクサのリマインダー機能で知らせてくれるし


時間気になったときは、
手があいてなかったり
動けない状況にあっても

アレクサ、今何時?

で解決

f:id:miyamama38:20201009154827j:plain

モニター付きのアレクサなら
デジタル時計代わりにもなります。


(結局、アレクサの紹介になってしまってる)




朝の忙しい時間は
テレビで時間も確認できる


時計なくても



大丈夫みたいです!!笑



お試しあれ!




それではこのへんで


最後まで読んでいただきありがとうございました!!