子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【トイレ】トイレ掃除の頻度

こんにちは!

ミヤママです

ご訪問ありがとうございます



トイレ掃除ってどのくらいでしてますか?


わたくし、ずぼら主婦

かつては一週間に一度すればいい方だったのですが、


この家に引っ越してきてからというもの



毎日



やっております。





この家のトイレ


ほんとに汚くてwww
(義父の家なのにすみません。)


いや、古いからしょうがないんだけどね


義父もさ、ちゃんと掃除してないでしょってかんじだったんですよ。


だからね、

ほんと汚くて


言えないけど。


ひどかった。


最初の一週間


毎日大掃除しないと気がすまないくらい。


古い便器って便座の下にネジみたいのあるでしょ?

それがね、腐ってて

ぼろっと取れましたwww




えーーーーーーーーーー




だよね




はぁ。
気持ち悪い。(おっと、失礼。)




今、毎日掃除してるんですが、
トイレシート一枚を手に取り
以下の順番で掃除してます


・便座上
・フタ
・タンクの上
・床
・便座裏
・便器中


トイレシートをひっくり返したりしながら毎日やってますよ〜

このずぼらな私が。

シートも一枚しかつかわないから
お金もそこまでかかってません。



便器の中のシャカシャカ

は、私苦手で、、

気持ち悪くて触れなかったんですが、

これも10年くらい
流せるトイレブラシのシャットに変えて解決!

これしか使えません。


スタンドはこちらを使ってます↓

シャットは今2週間に1度!


あんな古くてタンクも汚いトイレなのに


ブルーレット置くだけ抗菌EX

これにしたら

まったく黒ずまなくなりました!!!


めっちゃめっちゃめっつつつつつちゃ


おすすめ!!!




さてさて、こんな感じで

日々トイレと向き合っております。


我が家はリフォームしたいところや

洗濯機やエアコンなど

大きな家電も欲しいので

毎月リフォーム貯金をしてるんですが
(5000円から20000円くらいで)


それすっ飛ばして

トイレはリフォームを計画中



だってね、


水の勢いで流すタイプなので
かなり水も使うし

(この家にきてから水道代が毎月6000円になりました。前は2500円)



早めにやりたいです


切実!!!


トイレキレイになっても
毎日のトイレ掃除は続けたいものだ



それではこのへんで


最後まで読んでいただきありがとうございました!