子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【洗濯】生乾き臭が消えた!やっぱりいいのね。マグネシウム

こんにちは

ミヤママです

ご訪問ありがとうございます






f:id:miyamama38:20201214100542j:plain

お洗濯のお悩み




そう




生乾き臭ーーーー!!!






我が家にもくっさい衣類

何個かあったんですよ



その服着るとき毎回

またこれ?
くっさーい。ってなってました



くっせーんだよ。チッ

と、一人でイライラ



衣類に熱湯かけたりして

臭い菌を殺そうともしましたが

はじめはなんとなく消えたかな?
ってかんじでも

またすぐ臭くなって

諦めかけてました。



我が家では、洗濯に

マグネシウムをつかってまして

f:id:miyamama38:20201214101121j:plain

こういうの


ほんとはね、これだけでいいってわかってたんですが、

勇気がなくて

普通に洗剤少しだけ入れてたんですよ。


でも、最近やけになって笑


えーい!マグネシウムだけで洗ってやらぁーーーー!!!!


って洗ったら


あら、不思議


臭いが消えました!


ただ、まったく臭い菌が消えたかはわかりません。
 
でも、臭いはほとんど感じません!!!

いや、すごいよマグネシウム


汚れもとれるし、


臭いもとれる。



洗剤いらん!!!
となってます!!!


もうけもうけ〜



義父が買ってきてくれた大量の洗剤どしよ。



f:id:miyamama38:20201214101541j:plain



それではこのへんで!


最後まで読んでいただきありがとうございました!