子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【洗濯】マグネシウムで洗濯して約半年

こんにちは!

 

ミヤママです!

 

 

ご訪問ありがとうございます(^^)♪

 

 

 

我が家では、洗濯のとき

 

マグネシウムを使用しています

 

 


f:id:miyamama38:20200917083658j:image

 

 

約半年、使用して

久々に中身見てみたら、、

 


f:id:miyamama38:20200917085040j:image

 

すごいけずれてる!!!

 

 

マグネシウムは使えば使うほど

小さくなるそうで、

小さくなったらまた、新たにマグネシウムを入れればいいだけで、

効果は永久的に続くみたいです!

 

 

 

マグネシウムのメリット

  1. 洗剤、柔軟剤いらず!
  2. 経済的!
  3. 洗濯槽もきれいになる
  4. お風呂に入れて水素水浴

 

 

 

我が家でお風呂には入れてませんが、

いつかやりたい

 

 

 

ただ、我が家

 

7月に夫の実家に引っ越してきたのですが

 

もともと実家で使ってた洗濯機なのです。

 

 

なんと、

 

 

約20年もの!!!!

 

 

それはね、もう

洗濯槽、マグネシウムでいくら洗っても

 

 

 

臭いっすwww

 

 

 

洗濯物も

 

 

もともとがんがん柔軟剤、洗剤で洗ってて

生乾き臭する服があるので

 

 

それはもう手遅れです。。

 

 

義父は自分のものを自分で洗濯してくれてるのですが、

がんがん洗剤つかってます



f:id:miyamama38:20200917085131j:image

 

 

でも、マグネシウム入れてる安心感で

洗剤類もちょこっとしかいれてないし

 

 

経済的はほんとに経済的です!!

 

 

 

来年には洗濯機を買い替えたいので

 

そうなったら

 

マグネシウムオンリーでいきたい!!!

 

 

 

 

それではこのへんで

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!