子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【ランドリースペース】無印にそっくりなダイソーのボックス!!

こんにちは!

 

ミヤママです!

 

ご訪問感謝です!!!!

 

 

ランドリースペース

というかっこいい言葉を言っていますが

要するに

 

洗濯機上

 

の話

 

f:id:miyamama38:20200803082658j:plain

 

引っ越し当初

ごちゃごちゃ

ものをとるたびに

 

 

落ちる

 

 

イライラ

 

 

 

我が家にもともとあったボックスは

サイズがぴったりでしたが

大きすぎて

取り出しずらかったんです

f:id:miyamama38:20200803083044j:plain

 

 

そこでダイソーへぷらーっと出かけましたところ

発見!!!

 

 

これは・・・・・無印と

 

同じではないか!!!!

 

f:id:miyamama38:20200803083250j:plain

 

サイズもほぼ同じです

 

無印→幅15センチ、奥行22センチ、高さ8.6センチ

 

ダイソー→幅15センチ、奥行22センチ、高さ8.5センチ

 

高さ1ミリのみの違いです><

 

 

もともとランドリースペースの収納に

無印のメイクボックスを買うつもりで

ボックスに合わせて棚を取り付けようと考えてましたので

 

ダイソーで発見したときは

雷がドドドドーーーーーーーっと脳内に落ちた気分でしたw

 

 

 

ランドリースペースに置きたいものは

 

  1. 私の化粧品
  2. 手ぬぐい
  3. 剃刀などのストック
  4. 香水
  5. 洗濯用マグネシウム
  6. 夫のパンツ
  7. 息子のガーゼハンカチ
  8. 銭湯グッズ
  9. バスマット
  10. バスタオル
  11. 洗濯洗剤関係

 

この中でも8番までがボックスが必要との判断で

8個のボックスを購入

 

無印だと一つ250円ですので(これでも安いんですけどね)

ひとつ150円も儲かりました!笑

 

 

あと少しでもスッキリ見せたかったので

洗濯洗剤用ボトルもダイソーで購入

f:id:miyamama38:20200803084324j:plain

f:id:miyamama38:20200803084343j:plain




黒いマスキングテープがあったので

それに白いペンでかきかき

 

 

すべて足して

1210円なり~~!!!

 

 

安く済んだ~TT

 

 

 

それらをランドリースペースへ配置!!

f:id:miyamama38:20200803084442j:plain

 

かなりすっきりしました!

 

まだ棚を取り付けてないので無駄に奥行きがあるので

気が付くとボックスがガタガタになってしまう

 

棚は3段にする予定で

壁も自分たちで漆喰か珪藻土を塗ろうかと・・・

(自信なし)

 

 

そしたら見違えるように素敵なランドリールームになると思います!!!

 

 

楽しみ!!!!

 

 

 

それではこのへんで

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!